YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2018年4月23日月曜日

人にとっては

人にとってはどうでも良いことなんですけれどもね、
私、
集中力皆無なんですよ。
気づいたら1時間経ってた、
なんてYouTubeくらいです。
好きな物でさえ、長時間連続で続けられないです。

それが執筆となったらもうあなた。

続いて10分。
ものによっては15分。

その都度休憩するわけです。
twitter見たり、ファッションサイト見たり、本読んだり、腕立てしたり。

かといって、
多動症のように動き回るわけではない。
座ってはいられます。
でも、ひとつのことを続けられない。

これは、なんでもです。
読書も、掃除も、朝のお化粧も、家で見る映画も。
劇場で見る舞台や映画は大丈夫。

子どもの頃も大変だった。
宿題はもちろん、次の日のランドセルの準備が出来ない。
続かない。
飽きてるのかも。
飽き性なんですよ。
飽き性なのか、集中力がないのか。
注意力散漫って、ずーーーっと、ずうううううううっと言われて生きています。

これね、だいぶ慣れてコントロールできるようになってきましたけれどもね、
それでもかなり大変です。
一々休憩してるんだから、執筆全然進まないです。
毎回自分で思うのは、
よく書き上げたな、と。
中身云々よりも、物理的に、よく書きあがったな、と。

生きていくのには大きな支障はないけれど、
不便です。
続けられないの。
気づくとぼーっとしてるしね。
困るよ、非常に。
でも、続けられないんだもん。
どうしたら良いんだろう。
何をするにも人より時間かかるしね。
まぁ、生活の中でのことは、まぁいいよ、我慢するがんばる。
でも、執筆はなぁぁぁ
もうちょっと続けて書けるようになりたいなぁ。
遅々として進まないし、終わらない。

そう、今夜の楽譜の整理も全然終わらんのですよ。
そんなに難しいことやってないのになぁぁぁ。
続かない。困ったよ。困ってるんだよ。