YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年12月7日木曜日

続12月6日

なんか最近、自分の思いとか考えとかばっかり話してて、
自分好きみたいでキモって思ったので(それを思ってる時点で更にキモイんだけど)、
最近読んでる本の話を。

最近は、資料として、宇宙とか星とかの本を読んでいます。
ノー知識なので、小学生向けとか、初心者向けとか、わかりやすく書いてあったり
写真が多かったりする本からチラチラと読んでます。

その流れで、漫画の「宇宙兄弟」をTSUTAYAで借りて読み始めて、
今12巻なのだけれども、
とても面白いです。
絵は綺麗で上手だし、
どのキャラクターも愛らしいし人間らしいしとっても素敵。
お話は、全く飽きる事なく、前へ前へ進む。
しかもね、ヤナやつがいないのよ。
登場した時はヤナやつでも、結果、その理由が分かるから、ヤナやつじゃなくなる。
役にとってのライバルはいるけれど、
読者にとってヤナやつとか憎いやつはいない。
これはね、なかなか凄いことですよ。
お話を展開させる為には、ヤナやつ、必要ですから。
いや違うな、必要不可欠ではないけれど、
いてくれた方が話は展開させやすい。
宇宙とか星の魅力を知りたくて読み始めたのに、
すっかり漫画の虜です。
むっくんとひびととその仲間に魅了されちゃっております。

あと、1月のまほちゃんのひとりJKミュージカルの参考の為に読み始めた「足長おじさん」。
途中で脱稿したからもう読まなくても良いのだけれど、
ジルーシャが可愛くて、ノロノロと読み続けてます。
本当は、ミュージカル観たかったんだぁ!!
YouTubeでチラリと様子は見たけれども、
あのお話をどうやって脚本にしたのか、舞台化したのか、すっごく興味あるです。
どのキャラクターも生き生きしててチャーミングですね。
素敵な作品です。

あと、キンコン西野さんの「魔法のコンパス」を図書館で借りて読んでます。
ハッキリしている。意志の強さ。前へ進む強さ。風を起こす強さ。人を巻き込む強さ。
その強さに感銘を受け、刺激を受け、震えてます。
私も強くなりたい!

あとは、読み途中の本と読みたい本と読まなくちゃの本が、
超積ん読されております。
おほほ。
もっともっと読みたいぞおおおおおおおおおおおおお