YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年12月16日土曜日

12月15日

毎度のことながら、ほんとブログ更新してる場合じゃないんですよ、ワタシ執筆中なのですけれどもね、ちょっと休憩にYouTubeでミュージカル関係の動画みたら軽く1時間は経ってましたよ、その上これ書いてるんだから、いやいやお前まぢで台本書けよですよ、知ってますよ、知ってるけれども、言いたいんですよ。

舞台は
ミュージカルは
最&高&最&強&素&敵!!!!!

YouTubeで動画観まくった後だから、若干興奮してるよ!
だって楽しいだもの!
大好きなんだもの!!
大好き過ぎて、泣けちゃうんだよなぁ。

芝居も好きです。
もちろん観るし、書くし、演出もします。

でも、ミュージカルが好きです。
観るし、書くし、演出もします。

オリジナルミュージカルを創りたいと思ってます。
今も創ってますが、もっともっと。創りたい。
いつか、新国の小とかトラムとかで上演したいです。
オリジナルミュージカル。

ワタシの舞台との出会いがミュージカルだから、
ミュージカルが好きなのかもしれません。
芝居よりミュージカルが好き、という比べ方ではなくて、
ミュージカルが好きっていう事実です。

でも中高時代は、ミュージカルを上演する音楽部ではなく、
バリバリの演劇部だったのですが。
でもいつだって私はミュージカルが好きだった。

ミュージカルの、歌の、音楽の力に圧倒されるからかもしれません。
だから実は、エヌワイの時も今も、ミュージカル俳優のコンサートには
あまり行ってません。
リアサロンガは、エヌワイで行ったけど。
あとはほとんどないなぁ。多分。
物語を伝える、ということに興味があるのかもしれない。
だから、行くのは舞台ばかり。

みなさん、ブロードウェイやウエストエンドのミュージカルにぜひ触れてみて下さい。
トニー賞やオリヴィエ賞のクリップを観て下さい。
YouTubeで良いから。
レベルも質も愛も歴史も何もかもが違いますから。
創り手も演じ手も。
日本がどうのこうのと言ってるのではありませんよ、
私は違うと言っているのです。
そして、BWやWEの舞台が、今までの、そして今現在の舞台の最高峰と言われています。
それらに触れることは大事ですよ。
いつまでもドメスティック向けに創っていても日本の演劇界は先細りします。
世界に向けて作品を発表するとかの話ではなく(私は挑戦しようと思ってますが)、
今の最高峰のレベルを認識する必要があると思うのです。
そして、楽しむ!!!!!
だって、あんなクオリティの世界に行きたいじゃないすか!
あんなにトレーニングされた人たち(キャストスタッフ共に)と
作品創りしてみたいじゃないすか!
彼らがどうやって作品を創っているのか、
知りたいし、近づきたいじゃないすか!!
あんな素晴らしい作品創りたいし、観たい。
くうううううううううううう
歯痒いぜ!!!!!
自分の不勉強と愚鈍が腹立たしいぜ!!!!!
もっともっとと気持ちは思うのに、
すぐダラダラしちゃう自分が今ここで
執筆せずにブログ書いてんぜ!!!!!
ひゃっほーーーーーーーーーーーい

やっぱりね、もっともっと上を目指して、
もっともっと最&高な作品を創りたい。
観たい。
関わりたい。
うおおおおおおおおおおおおおおお

って言っても今書いてるのは全然ミュージカルじゃないすけども。
でも、来週からは「ワタシの日記」の稽古が再開しゃす。
楽しみ。
その前にこの第一稿を書き上げねば!
ワタシの作品は、社会派と言われるものではないし、
政治的でもないです。
でも、楽しかったり笑ったり暖かくなったり元気になったり勇気が出たりして、
最後に一歩を踏み出す作品です。
いつも。いつもいつも。それを目指してます。
だって、せっかくお金と時間を費やすならば、
楽しい方が良いなぁって思うから。
社会に訴える作品は、得意な方にお願いしましょう。
いや、とはいえよ、実はよ、こっそぉり社会的なことというか、
社会が、世界が良くなると良いなぁって思うことは、
いつもこっそぉり書き込んではいるんだよ。
気がつく人、いるかなぁ。
でもいいの、気がつかなくても。
気がついてもらうために書き込んでる訳じゃないから、
だって気がついてもらうためなんだったら物語にする必要ないでしょ、
それはドキュメンタリーにでもしたら良い。
私は、演劇を創っているのだもの。
物語を伝えるのが仕事です。
できたら、ミュージカルで。
を希望します。

いやいやもう4時よ!
さ、続きを書きまーす!
今書いてるのはミュージカルじゃないけど、
ある種のエンタメです。
だから、これはこれで、楽しいのです。
エンタメサイコーーー!!!
新しい感じよ!!
早くみなさんにもお伝えしたいなぁ!