YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年12月7日木曜日

12月6日

日当たりの良い我が家は、お昼過ぎまで暖かです。それに惑わされた格好で出かけて毎日夕方に泣いております。本格的に冬に近づいてまいりました。みなさま、お元気ですか?

12月の頭はゆっくりしたスケジュールになる予定だったのですが、
なかなか予定通りにはいきませんね。

というか、予定の立て方というか、自分の仕事の進め方というか、
進め方の見積もり方が、下手くそにも程があるんだと思います。
いやいや、それでも、キッツキツのガッチガチに組んではいないのよ?
それでも。
それでも。
なんでかこうなっちゃうね。
なんでだろうね?

ここ数ヶ月、実は、あっちこっちで闘っておりました(複数案件です。念のため)。
いや、基本姿勢として闘ってるのだけれども、ここ数ヶ月は特に多かった。
気づかぬふりをし続けたり、気にしないふりをし続けたり、「大人」になったふりをし続けたり、自分を折ったり曲げたり無くしたり、
そうしてれば、闘わずに済んだのかもしれない。(もしくは、私の代わりに闘ってくれる人がいるとか)
いやぁ、バカなんだなって今回改めて思いました。
うまくやったり、あしらったり、寝返ったり、擦り寄ったり、とかね、すればね、出来ればね、いいんだけどね。
頑固なんですよ。
潔癖だし。
だから、筋の通らない事とか不誠実を許せないんですよ。

思えば、今年は、不誠実とか不義理とかルール違反とか、そういう事や人に会うことがいつもより多かった気がする。
変な年だ。

許すとか許さないとか、お前何様なんだなんですけども。
自分の信念とか信条を折ったり曲げたり無くしたり出来ないんだなぁ。
もっと器用に立ち回れたら良いのになとも思うけれどもね。
それが出来てたら、こんなに闘わずに済むのにね。
多くの人は、折ったり曲げたり無くしたり出来ないでしょう?
でも、私ね、ほんとにね、全然できないんですよ。ぜんっぜん。
それで離れていった友達、いるんじゃないかなぁ。
全く大きな声で言えることじゃないかもしれないけども。

でもね。
闘いっていうと、悪い響きかもしれないけれど、
闘って良かったこともたくさんある。
お互いの理解が深まることもあるし、
わだかまりが無くなることもあるし、
誤解が解けることもあるし、
スッキリ切れることもあるし、
グチグチ悩み続けなくて良いし、
疑わなくなることもあるし、
とにかく時間の無駄が減る。
モンモンとしたりイライラしたりしなくなるからさ。

時間は大切だからねぇ。
私の大切な時間を、不快なことに奪われたくないです。
だって、やることもやりたいこともマルマルまるもりですから!!
だからね、ほんと、闘ってる場合じゃないんですよ、私色々あるですよ、やることもやりたいことも。
でも、複数あった諸々の闘いはひとつずつ収束に向かっております。
ホッ。
だから、また気を引き締めて頑張らないとね。
良い作品を創るためにね。
っしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




追伸。
私の闘いは、基本、作品に関してです。私が何らかの形で関わっている作品とか企画とか、とかとか。
日常生活は、地味です。穏やかです。基本は。あれ?そうだよね??