YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年10月22日日曜日

10月21日

毎日雨ですね梅雨のようです。みなさま体調崩されてないですか?
寒いですねぇぇぇぇ

お久しぶりです。
書かなくちゃと思いつつ、
#APOFES2018 に参加させて頂く、
チームホッシーナ第四回劇場公演「ワタシの日記」の台本書いたり、
それ脱稿して次の台本の執筆準備しつつ、
他にもいくつか英語関連の締め切りがあって、
なんだか余裕のないバタバタした日々です。
早急に英語をなんとかしないといけなくなってて驚愕しております。

日本に帰国して、丸8年経って、
英語の戯曲読んだり(公私ともに)、
必要に応じて喋ったりとかチョイチョイしてますが、
今まで英語関連の仕事はなるべく避けてきたのです。
とはいえ、過去に通訳やってますが。

なんかねぇ〜苦手意識があるです。
いや、英語でコミュニケーションは好きよ。私喋るの好きだから。
でも仕事となると、感覚でってわけにいかないじゃない?(当たり前だ)
それに、帰国してからあまり触れてないし。
だから避けてきたのですが、
なぜか英語関連の仕事が続くのです。
ここでも以前お知らせした来年のミュージカルの翻訳訳詞の仕事もそうですが、
プロフィールの翻訳やら英語版の香盤表作成やら、他にも諸々と。

避けきれなくなってまいりました。
これはもう「やれ」ということだと言い聞かせております。
「お前英語やれ」「いい加減やれ」「逃げてないでやれ」
というお告げ。
なのでしょう。そうなのでしょう。ということなのでしょう。
でも。
苦手なら、やれば良い。
やってやってやれば、苦手意識はなくなるはず。
だから、頑張ります。


あ、「ワタシの日記」の稽古も始まってます。
ひとりミュージカルなので、主演の関根麻帆ちゃんと二人っきりの稽古です!
楽しいよおおおおおおおおおおおおお
こちらは、1月半ばから下旬にかけて公演です!!!!!
是非観にいらしてくださいねええええええええええええええええ!!!!!

演出だとなぁ〜
苦手意識皆無なんだけどなぁぁぁぁ