YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年10月10日火曜日

10月9日

やっぱり書かなくちゃ書く力はあがらないので、今日も書く。
いつまで続けられるか分からないけれど、続けられるうちは連日書く。予定。

さて。
教えでも演出でも自分より若い方たちと接する機会が多いのですけれどもね。
まぁ若いし、きっと私が彼らの年の頃もそうだったのかもしれないけれども、
いや私は自分に自信がなかったから(今よりも相当捻れてた)違うな、
ともかく、
私が接する若い方たちの多くが、得体の知れない自信に溢れている。
羨ましいくらいだ。
あれはなんなんだろうねぇ。
世間知らずってことなんだろうか。
いやそれが若さってことなのかしら。

特に何かが秀でてる訳でもないのに自分は売れると思っている人の多いこと!
(特に何かに秀でていたとしても、「売れる」のは超大変な業界です)
私だって何も秀でてないですよ、だから勉強したししてるんですよ今でも!
そんなに簡単に売れないですよ。仕事ないですよ。当たり前ですけど。
なのに、努力をしない。勉強しない。
本を読まない、映画を見ない、舞台を観ない、体を鍛えない、
歌でもダンスでも芝居でもレッスンしない、
調べない、情報を得ようとしない、
その他なんでも良いよ何か特技を身につける訳でもない、
もう何にもしない、
そんなんで仕事ねぇよ!!!!!

そんな簡単にプロになれないですよ。
ピアニストだってバレリーナだって毎日毎日の鍛錬の積み重ねですよ、
それだってなかなかプロになれないのに。
たとえプロになれたって、そりゃもう毎日大変な血の滲むような鍛錬の日々ですよ。
なんで俳優だけがそんな簡単になれると思うのかね?
いやまぁとりあえずで良ければ簡単に俳優になることは出来るかもしれないけれど、
続かないよ!
生き残れないよ!
もう知らないよ!!!!!


はい。
とゆうことで、まぁ色々あるですよ。
アッチコッチで教えて、アッチコッチに教え子がいると。
色々ありますな。

ほんっと、みんなやらないから。
やらない人だらけだよ。
やってるつもりだけどね、それはやってるうちに入らないんだよ。
そんなんでやってることになるなら、みんなやってるよ。
で、みんながやってるなら、それはやっぱりやってるうちには入らないのだよ。
みんなよりやらないと、やったうちに入らない訳。
それが、やるってこと。
それを、続けるの。やり続けるの。
それが、プロってこと。

と。
自戒の念もこ込めて。
私もしっかりしなくては。

あ、特に何にも秀でているものがない私ですが(特技とか何にもないし)、
敢えて探すなら、
演劇を続けられるだけの情熱と愛情ですかね。
どうですかね?