YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年8月6日日曜日

8月5日

今日はムシムシした1日でしたね!みなさまお元気ですか?

突然ですが。
私は理想が高いと言われることが少なくありません。
演劇に関してね。
創りたい舞台、望んでいる作品、夢見ている演劇、憧れている環境、辿り着きたい世界。
理想が高すぎる、と言われます。
否定的にね。
理想が高過ぎるよ、無理だよ、って。

そうなのかもしれない。
よくわからない。
人と比べられるもんでもないし、比べても仕方ないし。
だって、それで、「本当だ、私の理想は高いね!」って例え分かったところで何になろう。

演劇をやっていて、理想が高くなくてどうするのか。
しかも、私は、創る人だ。
作品を、創る。
前に進む。
道を切り拓く。
世界を、人生を豊かにする。
Followerじゃなくて、Doerなんだよ。
もしくは、Leaderなんだよ。
作品を創る人っていうのは。
理想を高く掲げずに、どこに向かって進めるというのか。

もちろん、色々な人が色々な目的で演劇をやっているから、
色々な種類の演劇があるし、
それは多様性として当たり前のことだし、
私の好き嫌いはあるよもちろん、
だけど、プロ意識の低い人を見るとなんだかなぁって私は思うし、
勉強してない人なんてたくさんいるし、
それでも売れてたり人気あったりすることもあるし、
色々複雑だし、
当たり前だけど、みなさんからは見えない色々なことが色々あって、
私は今年何本か仕事がポシャってるし
(私が内定してたのに最終的に他の人が決まっちゃったり、もう準備始めてたのに企画が無くなっちゃったり、まぁ色々)、
作品の人気とか集客とか批評とか色々あって、
どんな仕事もそうだと思うけど、
理不尽なこととか納得いかないことなんていっぱいあって、
でも、だから、私の芯の部分では自分の目指す所を明確にしておきたいし、
おかないと、私は狂いそうです。

だから、私は自分の理想は高く掲げていたいし、
そこに近づくための努力は怠りなくないし(すぐ怠けるけど)、
勉強は続けなくちゃいけないし(すぐ嫌になるけど)、
その理想を思い描けるということは、
近づける力を持っていることだと信じているし(超頑張らないといけないが!)、
つまり、私は誰になんと言われようと、
自分の理想は高く持ち、
日々精進、日々邁進していく所存なのであります。

ま、結局さ、
あーだこーだ言ってる時間あるなら、
作品創れよ俺!
ってことっすよ。

結果を出すしかないんだよなーーーーー