YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年8月23日水曜日

8月22日

今日は暑かったねぇーーー!!!また夏が戻って来るらしいよ!!!
♪なっつが(戻って)くっるぅ〜 まったなっつが(戻って)くっるぅ〜(大黒摩季)

さて。
8月は毎日ブログを書くと宣言して、どうにかこうにか毎日書き続けております。
日々足を運んでくださるみなさま、ありがとうございます!
どなたが読んで下さっているのかは分からなくても、
どなたかは読んで下さっているのだと思うと、
励みになります!!

そして、ついに、というかやっと、カウントダウン!
今月が終わるまでにあと10日となりました!
それは、私の毎日ブログの終了を知らせると共に、
8月の終了をも意味するのです!

7月の終わり頃の私の8月のスケジュールは結構空いていて、
だから毎日ブログをやろうと思ったし、
英語の勉強やろうとか、手話も習ってみようとか、
劇作の勉強しようとか、行ったことない街に出かけてみようとか、
本を山ほど読もうとか、映画もゲップが出るまで見ようとか、
色々プランはあったのですけれどもね。
なんやかんやと埋まっていくものですね。

いや、8月の頭は色々と勉強したり遊んだりしていたのですが、
正気に戻ると、8月のスケジュールが空いているからといって、
8月以降の締め切りが遠のく訳ではもちろんなく、
つまり、時間があるなら今から手をつけておくべきなのでは、と、
最近気がつきましたね!

多くの方がそうかもしれませんが、
私は計画通りに物事を進められません!
学生時代の夏休みの宿題も、貯金も、部屋の掃除も、朝の支度も、ダイエットも、
とにかく、全く計画通りに出来ません。
なぜ出来ないのかは、よく分からない。
計画の立て方に無理があるのかもだし、
ひとつのことに集中出来ないのでそれが理由かもしれないし、
飽きっぽいからなのかもしれないし、
忘れっぽいからなのかもしれないし、
指示されるのが嫌いだからかもしれないし(自分の指示だけど)、
なんだろね?

で、だから、いつも、いっつも、いやもうほんといっっっつも、
締め切り前も、準備が必要な打ち合わせ前も、
1週間くらい徹夜になります。
きちんキチンと物事を進められていれば、
三日くらいの徹夜で済むのではないかと思います。

計画はね、立てるんだよ。
計画立てるのは好き。
でもこの計画の立て方に無理があるのかもしれないねーーー
こうだったらいいな、ここまでにこのくらい出来るかもな、
みたいな予測が、大間違いなのかもしれない。
もっと、ゆるぅく計画立てた方が良いのかもしれないね。
でも色々やりたいことはあるからさぁ〜、
やっぱり計画に自分の希望も込めちゃうじゃん?
やっぱ?
難しいとこだよねぇ〜

ということで、
本日の教えのクラスまでにあげようと思ってた脚本はあがらなかったんですね!えへへ!
来週のクラスには脱稿台本持っていきます!
なぜなら、次の台本の締め切りが10月の頭だからです、
この本は、今月にもう書き始めている予定だったのだけれども、
もちろんまだ一文字も書いてないよ!あはは!!