YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年8月22日火曜日

8月21日

今日は暑かったね!

ここでお話しした気がしないでもないのですが、
私、お喋りなんですよ。
口から生まれてきたってずーーーっと言われて育って、
いやほんと起きてる間ずーーーっと喋ってましたから私、
そして大人になってから、
自分がお喋りなんだって知りました。
ちっちゃいころから言われてたけれど、
気にしなくても良い問題だと思っていたので、
気にせずお喋りのまんま大人になったのだけれども、
大人になって、それは気にしなくちゃいけない問題なのだ、
不快に思う人がいるのだ、と初めて知った。
その時は衝撃で、
しばらく引きこもりましたよ。
今までどれだけ沢山の人を不快にさせてきたんだろう私、
生きてる価値ない、
みたいな。

で、未だに、お友達とお茶してわーーーって喋って、
別れた後に、
あっ!今日自分ばっかり喋りすぎた!!
と気づいて謝りLINEしたりしてます。
未だに、よ!!!!!
学べよ私!!!!!

相手の話に興味がないんじゃなくて、
それ以上に言いたいことがあるって感じかなぁ。
私が静かだと、母チエコに「今日は疲れているのね」と必ず言われます。

で、上記の通り、未だに喋り過ぎることがあるから、
基本的には気をつけている(つもり)なのですよ。
喋りすぎないように。

でも、突然の事態で気をつけてない時というか、気をつけられてない時というか、
気をつけ忘れてる時にね、
なんせ口から先に生まれてる私ですから、
いらんこと言っちゃうんですよ。
ペロっと。
ペラっと。
言わなくていいこと言うんですよ、この口が!!!!!
考えるよりも先に口が動いてる。

そう、私頭の回転より先に口が動いてることがあるんだわ。
口の方が早いから、書くのが遅くてイライラすることあるもの。

いや私がいつイライラしてるかなんてどうでもよくて、
とにかく、
まぁちょいちょい考えるより先にペロッと口先行で喋ることあるんですけども、
頻度多めなんですけども、
昨日今日とそれをやらかしまして、
最近は連続してやらかすことは減ってたから、
久々にちょっと凹みました!

あーーーやっちまったーーーーー

って思った。

頼むからいい加減学べよ私!!!!!
って思って、
両件とも、先方に謝りLINEしたよ!

まぢで、
「口は災いの元だよ」
と毎日100回唱えないと覚えないよね。

明日からまた気をつけて生きていこうと思います!!
「口は災いの元だよ」を胸に刻んで!!!



ま、お喋りだから、mook mook radioの独り語りが続くのだとは思うけれども!!
口先行で喋らないお喋りを目指します!!!!!
勝手に喋りすぎなのよ私の口は!!!!!