YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年8月20日日曜日

8月19日

今日は雷が凄かったですね。バリバリいってました。雨もザブザブだったし。私は今日は家仕事だったので(カフェで仕事しようと思ったけどやめたよ)、問題なし子でした。みなさまはご無事でしたか?

さて。
今年、ある高校で演技クラスを担当しています。普通校ではなく、専門の科がある高校です。
私が教えているのは今年入学した子たちで、演技は初めてという子がほとんど。
私のクラスには15人います。ほとんどが女の子。

で。
彼らの小さな発表会が10月にあって、その為に本を書くことになりました。
15人で15分。
しかもなるべくみんなに見せ場をつくってあげたい。
なかなかハードル高いです。

超ざっくりした筋は頭の中にあるのだけれど、
もうちょっと明確なプロットというかあらすじが浮かんだら書きたいなと思っていたら
結構日にちが経ってしまって、
今少々焦っておりますのよ。
今月中には書き上げないとね。

でも、彼らとに会うのは週一なので(ここ2週間はお休みだったのだけれど)、
当て書き派の私としては、
みんなの情報が少なくて。。。とかいうの言い訳だよおい!

で。
先日お話しした(っけ?)、「横道世之介」を読んでいたり、
他にも数冊青春学園物の本を図書館で借りていたり、
そして今日は映画を観ました。

という映画です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウォールフラワー_(映画)

素晴らしかった。
本が素晴らしい。
原作がある映画だそうなので、きっと原作が素晴らしいんじゃないかしら。
キャストも素晴らしかった。
みんな上手なんだよ、ほんと。
なんなんだろおおおおおおおおおおおおおおおお

主役のチャーリーに何か問題というかトラウマというか何かがあるらしいというのは、
要所要所でにおわされるのだけれど、
それは最後まで明かされない。
でも、伏線はちょいちょい貼ってある。
そして、その最後だって、説明的なセリフは一切ない。
色々な伏線が最後に集められた時に、
「あっ」
って気づく。
ここは本当に上手だと思った。その描き方が。

主役チャーリーのLOGAN LERMANも、
チャーリーが憧れ続けるサムのEMMA WATSONも、
サムの義理の兄弟のパトリックのEZRA MILLERも、
とてもとても良いです。
EZRA MILLERの色っぽいこと!

チャーリーの過去に何かある、という根底に流れいる謎は、
彼の高校生活とともに描かれる。
その高校生活を共に送るのが、
入学したてでいじめられてた時に出会った、
高校三年生のサムとパトリック。

彼らと仲間になって、チャーリーはたくさんのことを経験する。
人を好きになったり、お酒飲んだり薬やったり、
傷ついたり傷つけたり、人との距離感に悩んだり、
自分の存在を自問自答したり、家族と話したり、将来を考えたり、
色々。
そのどれもが、とても愛おしく、そして苦しい。

若いってすごいなーって思った。
青春って大変そうだけど、素敵だなぁって。
青春時代に演劇しかやってなかった私は、
演劇以外の青春に触れて羨ましいなぁって思いました。
高校生活は、あの限られた時間だから、苦しかったり辛かったりもするけれども、
同時に眩しいんだろうね。
二度と戻らない大人と子どもの間の時間!!!!!

とても繊細に丁寧に作られた映画で、私は好きでした。

青春最高!!!!!

原作読んでみたいです。