YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年2月17日金曜日

チェーホフの演出

映画監督の紀里谷和明さん主宰Theater LOVでメイン講師を務めさせて頂いてから約半年になります。
ベーシッククラスを終えた時点で、ある一定のテクニックを身につけた、もしくは今後の可能性がある、と判断された生徒のみがシーンスタディクラスにレベルアップ出来るというシステムの中、その、シーンスタディクラス受講者(の中の希望者)のみで、試演会を行うことになりました(説明がまどろっこしくてごめんなさい)。


私が教えるベーシッククラスを経て、私が教えるシーンスタディクラスに通う
石川統崇/海老原恒和/北村味加/黒木修平/庄大地/本間真
の6名が、
共に演技講師を務める田中壮太郎さんにこの試演会のために翻訳して頂く、「チェーホフの短篇」に挑みます。
私を真っ直ぐに信じ慕ってくれてる6名と作品を創ることは、責任重大だけれど(だって彼らを絶対に輝かせたいし、その責任はいつも以上に私に掛かっている)、でも、絶対に楽しい時間になると思う。し、楽しい時間にしたい。共通言語を持ち、同じ方向をみる彼らとの稽古は、たくさん大変なことがあるとは思うけれど(だっていつも以上に私が引っ張らないといけないだろうから)、それでも、絶対に楽しい時間になると思う。


私としては、初めての翻訳もののストレートプレイの演出になります(いや、2本目?か??)。
演劇に対して、演技に対して、真摯に誠実に向き合う彼らの想いと情熱に触れにいらしてくださいませ。
お待ちしております。


そして、同時に(というか、こちらがメインの公演になりますが)、Theater LOV第二回公演として、大変お世話になっている(私が脚本で参加させて頂いている「アイ★チュウ」の演出家でもある)田尾下哲さんが演出の「ベアトリーチェ・チェンチの肖像」が上演されます。


併せてご観劇頂けたら、嬉しいです!