YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2015年1月28日水曜日

マトゥモト便り④

マトゥモトに来てもうすぐ3週間です。
物心ついてから、こんなに長い期間電車に乗らない生活は初めてかもしれません。
冬は寒いし、夜は暗いし、夜空には星が輝いている。そんな当たり前かもしれないことを肌で実感する日々です。(いや私マヂでガチで都会ッ子なんすー)
今回出演させて頂く小川絵梨子演出「ユビュ王」ですが。もう随分と長く小川さんと仲良くしていて、沢山彼女の作品に出ていて、誰よりも多くの彼女の演出作品を観ていて。思うのは。
今回の小川さんの演出は、今までとちょっと違うということです。もちろん、基本は同じ手法ではあるけれど、アプローチの仕方が違う。切り口が違う。小川さん自身が誰よりも模索し、探っている。そして何よりもそれを楽しんでいる。この新しい挑戦を。
きっと、この新しい挑戦は、ここマトゥモトだから出来ること、だと思う。忙しなく、時間がなく、制約が少なくない東京では難しい。と思う。
そんな貴重な機会に素敵な作品に参加させて頂けること、それをとっても素敵な仲間達と創ることが出来る事、感謝なのです!
毎日色々な気付きやら発見やら学びやら収穫やらなんやらかんやらあります。俳優と演出家の違い(本の読み方から分析の仕方から視点から、私は結構何もかも違った。)とか、もうそりゃあなた、毎日ビックラ子ですわよ!!!!!
マトゥモト、とってもとっても素敵なところです。街が可愛い。何頂いても美味しい。空気も美味しい。そして何より気が良い。
東京から 超近いよ!
なんて嘘は云いませんが。
この素敵な街マトゥモトにて、演出家小川絵梨子が 挑戦する古典の不条理劇に、素晴らしいスタッフさん達の支えの中、愉快な仲間達と共に舞台に立つホッシーナゆりこの姿を観にいらして頂けたら。
相当かなり超嬉しいマンモスです。
「ユビュ王」
【原作】アルフレッド・ジャリ
【上演台本・演出】小川絵梨子
【監修】串田和美
【出演】
寺十 吾 中原和宏 斉藤直樹 芦田昌太郎 小野健太郎 保科由里子
近藤 隼 佐藤 卓 細川貴司 下地尚子
【スケジュール(予定)】
松本公演:2月18日(水)~22日(日)  会場:まつもと市民芸術館
上田公演:2月28日(土)・3月1日(日) 会場:上田市交流文化芸術センター
【松本公演】
主催:一般財団法人松本市芸術文化振興財団
助成:平成26年度文化庁劇場・音楽堂等活性化事業
後援:松本市、松本市教育委員会
企画制作:まつもと市民芸術館
お問合せ:まつもと市民芸術館 TEL 0263-33-3800/FAX 0263-33-3830
【上田公演】
主催:上田市(上田市交流文化芸術センター)、上田市教育委員会
助成: 長野県 地域発 元気づくり支援金活用事業
企画制作:まつもと市民芸術館
お問合せ:上田市交流文化芸術センター サントミューゼ TEL 0268-27-2000/FAX 0268-27-2310
http://www.mpac.jp/event/drama/9511.html
☆チケットご希望の場合は、私に直接ご連絡下さいませませ。

小野オノケン健太郎くんと。

細川ほっそん貴司くんと。



演出家・ 小川絵梨子。
こんなに寒いマトゥモトにも野良猫はいた。
稽古場のテラスにて。