YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2014年8月20日水曜日

no title

世界情勢全てを把握することは難しい。
私の能力と知識なんかでは全てを理解するのは難しい。
でも。
知る努力は怠らない。
なぜなら。
世界は自分が思っているよりずっとずうっと狭くなっている。
このインターネットのおかげで。
恐い。
とても恐いと思った。
情報に疎いのは恐い。
知ったかぶりも恐い。
偽善ぶるのも恐い。
自己顕示欲も恐い。
でも怖がってばかりいても仕方ない。
だってもう世界は変わったから。
変わってしまったから。
良いとか悪いとかじゃない。
てゆうか、良い事だね、どちらかと言えば。
ただ。
だからこそ。
知らないは済まされない。
世界は目まぐるしくどんどん変わる。
全てを知り続けるのは難しい。
だって私なりにも生活も仕事もあるからね。
でも知る努力は怠りたくない。
世界は狭い。狭くなった。
世界にはこんなに多種多様な人が生きている。
それを十二分に理解した上で。
情報を得、
自分なりに理解する。
解釈する。
それについて考える。
また情報を集める。
また考える。
自分の意見を持つ。
そして、それに責任を持つ。
情報弱者にはなりたくない。
愚かにはなりたくない。
例え賢くはなれなくても。
知らないはダメ。
少なからず英語が出来て良かったと思う。
それだけで、情報量が増えるからね。
偏った情報は恐い。
偏っていると知らないまま享受するのはもっと恐い。
だって。
世界は広いのだ。