YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2014年7月8日火曜日

つれづれなるままに2

まさかこの「つれづれなるままに」がシリーズ化か?!かか?!

今日は、今読んでいる資料の英語戯曲についてではなく。
つれづれシリーズだから、私のことを。
はい、今夜も自分検証しますよ!

えーと。
常々思っているのですが。
思っているけれど、時々難しいのが。

「自分の好きなものと人だけに囲まれて生きる」

はい。
これ難しいねぇ〜
何でもかんでも手に入らないしねぇ。入れば良いってもんじゃないしねぇきっと。
そんでもって。

「自分の好きな事だけやって生きる」

はい。
これにも憧れますねぇ〜
でも難しいねぇ〜
しかも好きな事だけやってたら幸せなのかどうか、分からんもんねぇ〜

でも少なくても、「イヤだな」と思うモノや人や仕事やお誘いや場所やなんやらかんやらは、身の回りに置かないようにしたいよね。
だって!
これから自分が生きられる時間と、実際に演劇人として活動出来る時間と考えていくと、当たり前だけれど限りあるでしょ?限られてるでしょ?
限られてるのよーーーーー
てことは「イヤだな」と思う物事や人に時間使う程には時間が足りないのよ〜
失敗はしても後悔はしない!したくない!しないようにしたい!

でも逆に言えば。
好きなモノや人や仕事やお誘いや場所やなんやらかんやらには、時間を使いたい過ごしたい。

自分の一分一秒を、豊かにしたいよね。うむ。
やりたいことはガシガシやって、会いたい人にはバシバシ会って、
好きな服を着て、好きなものを食べて、好きな…って
ほんとお金と時間がいくらあっても足りんな!
だからまぁ適度にね。
だけれど。
分かっていたい。
意識的でいたいよ。いるべきだし。
生徒にもそう教えてます。
毎日を意識的に過ごしなさいって。
ぼけっとしてるとたーーーくさんのことを見過ごす見逃す。
そりゃもうたーーーーーくさんのことを。
でも毎分毎秒を意識的に過ごしてたら疲れちゃうから、
適度にね。
適度に取捨選択。
はい、今夜の標語。

「人生は適度に取捨選択」

おやすみーーーーー☆