YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2013年8月28日水曜日

あっちゅーまに

明日シンガポールに旅立ちます!東京公演終わって2週間以上が経過していたとは!!あっちゅーーーま!!!!!
春琴シンガポール公演に「字幕オペレーター」として同行しますのです。職種が、「通訳」から「字幕オペレーター」に変わったよ!ツアー自体は9月いっぱい迄続きますが、私はこのシンガポール公演で春琴終わりです。初シンガポール!どんなところなのかな〜♪

仲良しのコンプリシテチームの
ワードローブのミワちゃん。

コンプリシテチームの完璧バイリンガルで
才女のJO。


こちらは昨日の岸田稽古の写真。やっぱり少人数でミッチリちまちまやるお稽古が好きだ。まぁキャスト全員でも4人しかいないのだけれど、4時間弱を4人だとあまりチマチマ出来ないんだなぁ。私の時間の使い方が上手じゃないだけか。。。演助募集!!
私の創る芝居は、地味で繊細で緻密です。少なくてもそこを目指してます。ダルマは地味ではないけれど!でも見た目よりずっと緻密に創られているんだよ。ああ見えて!
地味で、ぱっと見、分かり易い芝居じゃないかもしれないけれど、でもずっと難しいところを狙って創ってるし、その役を演じる俳優さんの本来持ってる素敵な部分が出るように全力で心がけている。誰でも出来る芝居っぽい形や言い方の演技ではなく(それはそれで良いと思う。ただ、私のスタイルではないというだけ)、各俳優さんにしか出来ない演技を引き出すよう心がけている。その人自身の飾らない魅力を引き出したいと思ってる。
そういうスタイルを、俳優さんやお客さんが好きかどうかは分からない。
でも、私はそれが面白いと信じてるし、好きだし、人の心を揺さぶると思っている。
うん。
がんばる。
色んな人の意見聞いたり言われたりするとさ、他の人の芝居観たりとかさ、ブレそうになるんだよ。まだまだ演出家としてはヒヨッコだからさ。
がんばる。


そしてこちらはスーパーダンサーTAKAHIROくん♡
私が教えをさせて頂いてるTDCの校長先生であり、エヌワイ時代からの友人であり。久々に会ったよ!短い時間だったけれど、クラスの今後のことを話し合った。チームホッシーナのことを、お金や名誉の為ではなくあれだけの人数がホッシーナの元に集まったのは凄いよね応援してるよって言ってくれたよ。嬉しいね。彼はいつだって真摯で真面目で頭がよく判断能力も高い。その上おっとりしててお坊ちゃんで優しくて。素敵ボーイなのです!!!!!
てかポーズが謎過ぎる。。。

2013年8月26日月曜日

もうそろそろ


夏終わる?
なんだか秋に向かい始めたような気がする。わよね?
夜になると肌寒くなってきました。
秋かな?
そろそろ夏服に飽きて来た頃だものね、
肌寒くなるの嬉しいなぁ〜
とはいえ、日中はまだまだ暑いわねーーー。

今日は久々の岸田お稽古。
みんなそれぞれに忙しく、飛び飛びのお稽古なので、
全体像が見えて来ないのが少々不安です…

でも、各作品は一歩ずつ確実に良くなっている。
みなさんがそれぞれに果敢にトライし、
飛び込んで下さるので、
稔さんも、麻衣ちゃんも、友紀ちゃんも、
多分今までになかなか見せたことのない表情を見せている。
切ないの。
彼らが傷ついているのが分かるの。
耐えたりね。
ほくそ笑んだりね。
春樹はアサカツの時に少しその領域に足を踏み入れられた感があったけれど、
今回も良い顔しまっせ〜。
ほんと、みんなの表情も感情も、
カラーがどんどん増えている。
素敵だよーーーーー
これらの表情や感情を引き出せると、しめしめって思う。
演出やってると、スーパードSになってる気がする。
劇作はMだと思うけれど。
エニウェイ。
ぜひとも、一人でも多くの方に、
いつもと違う、稔さん麻衣ちゃん春樹友紀ちゃんを観て頂きたいです。







2013年8月24日土曜日

読めば読むほど

難しい。
読んでも読んでも
難しい。
でもいつか必ず。
絶対に。
閃く。
はず。
だから。
それまでただひたすらに。
ただひたむき。
向き合う。
読み解く。
考える。
想いを馳せる。
台本に。
岸田國士の世界に。


2013年8月23日金曜日

あれやこれや

昨日、初めての韓国ミュージカルを観劇してきたよ。
「三銃士」!!
このチームメンバーと共に♡左から、はるちゃん、ゆりちゃん、あっちゃん。…と言ってるそばからキモい…はるちゃんって。。。ってその前にゆりちゃんって!おいっ!
私は一昨年の日生ファミリーミュージカルの「三銃士」に演助で入っていて、なので、基本的なストーリーとか諸々分かっていたのだけれど、それにしても物語がテンコ盛りで途中で混乱した!随分盛り込んだなー!
王様とリシュリュー枢機卿を演じられた方が一人二役で、カーテンコールまで全然気がつかなかったよ!上手だった!!


そして!ニュースだよ〜〜〜〜〜
9月10日の「岸田國士を読む2013」にこちらの家塚あっちゃん敦子さんが、急遽参戦して下さることが決定しました〜!!!!!ぱちぱちぱち!頼もしい!!
あっちゃんの参加により、どんなことになるのでしょうか〜←私も知りたい!
お楽しみにーーー
ご予約は私までお気軽にどうぞーーー♡お待ちしております♡



それから、昨日は、9月3日にあるツチヤナナミんLIVEのリハーサルへ。このLIVEの中の約20分間のコーナーの構成と台本を担当させて頂いておりますのです♪
ナナミンの歌めっちゃカッコいいのに、このコーナーだけ謎にダルマテイストです♡ナナミンのシレっとクールな感じと、愛ちゃんのホッシーナ台本の表現力の正確さとで、爆笑コーナーになってます。歌は上手いよ〜、でも会話がヤバいよ〜!!!!!
ご都合つく方は是非♪
愛ちゃん、ナナミン、タケルくん

ナナミンとタケル君

久々に会った、ラブリー愛ちゃん♡らぶ〜





2013年8月21日水曜日

感動の連続

今日もジョナサンにいます。
行きつけの←?ロイホ
が知らない間に閉店になっていて、
最近ジョナサンに通うようになりました。
この放っとかれ感が気楽過ぎて、なんだか住人のような気にさえなります。
放置というか、無関心というか…

今日も岸田のお稽古。
今日は友紀ちゃんと春樹と3人のお稽古。
なんか、ペチャパイのくせに胸を強調してるみたいな写真でごめんくさい!

なんかね、昨日も感じて、今日も感じたことは。
稽古初日から、ゲームしたりディスカッションしたり台本分析したり、小さくても、ゆっくりでも、ひとつずつ積み上げて来たことが、昨日から急に、一気に、動き出したってこと。
私の話す言葉がみんなに届いてるんだって実感出来た。それは、私の思い込みなんかではない。だって、みんなの芝居が急に良くなった。今までも、一歩ずつ良くなってたのだけれど、昨日からは、違う。ギアが入ったっていうか。一段階確実にあがった。ビックリした。嬉しかった。
今まで、紙の上に書いてある2Dだった台詞が、3Dになろうとしている。立ち上がり始めた。劇作家のものであった言葉たちが、それを発する役者たちの言葉になり始めている。
ここまできたら、ちょっとだけ安心。だって、みんなの足並みが揃ったから。私たちは同じ方向を向いている。私を信じて下さっている。だから、大丈夫。この岸田朗読劇、絶対に面白くなる。

それは、今日の友紀ちゃんと春樹をみていても言える。
友紀ちゃん、本当に頑張っている。勇気をもって、果敢にトライし、私が出すノートを必死で受け止め、努力し、結果を出してくる。いつも元気で明るい友紀ちゃんですが、彼女のもっと繊細な心の震えをお見せ出来ると思います。
春樹は、チームの子だし手前味噌になるけれど、私のノートを誰よりも理解し、確実に表現する。演出家にとって、こんなに信頼出来る俳優はいません。
その二人のシーンを稽古していて、私が出したばかりのノートをすぐにトライし、どんどん芝居が良くなっていく二人。そのことへの感動と、シーンの出来に感動。
泣ける〜〜〜〜〜

是非、この素敵なキャストが演じる夫婦を観にいらして下さい。絶対に心揺さぶられること間違いなしです。


かーらーの〜!
TDCでアクティングレッスン!
これまた楽しいね!!!!!
私はどうしてこんなに教えることが好きなのか。楽しい〜
で。
ここでも。
常連生徒さん達の成長を目の当たりにし。
感動。
だって、今出したノートを彼らなりに理解し、受け入れ、トライし、結果を出す。
まず、その彼らの成長に感動。
そして。
これほどまでに私の言葉や考えを信じて、ついて来て下さっていることに感動。
そして感謝。
ただただ有り難いのです。
ただただ嬉しいのです。
私はただただ幸せなのです。

めっちゃ真剣に課題に取り組む、輝くん、みなっちさん、このみちゃん。
入門クラスも初中級クラスも、みんな仲良しなんだよ。
ほんと。
泣ける〜〜〜〜〜

2013年8月20日火曜日

好きな事だから

先日ナナミンLIVEの台本をあげ、
その後岸田の読解と演出プランをジョナサンで始発までやり、
合間にその他の岸田諸々と、
時々しけもく君と、
時々チームと、
そんなここ数日です。
どれも大事な事過ぎて、プライオリティをつけられず、
結果どれも中途半端になってきて、
最強に顔面蒼白戦々恐々な日々です。
でも元気です。
書くのも、演出も、教えも、俳優も、楽しい。
疲れてても、好きなことは楽しい。
それは、とても幸せなことだ。
辛い事だってそりゃあるけれど、でも、乗り越えられる。
好きなことだから、乗り越えられる。
好きなことだから、がんばれる。
ギリギリアウトまで、がんばれる。
幸せなことだ。

って書きながらも、睡眠不足と疲労困憊で目が半分…
まだやること溜まってるけど、今日は寝てもいいですか、寝ますよいいですか、いいですね、いいですよ。
ぐーーーーー

初めましての、演出もされる稔さんが私の言葉に耳を傾け楽しそうに演じて下さる事、日芸同期の麻衣ちゃんが演技が楽しいと喜々として言って下さる事、チームの春樹がいつでも私のノートに真摯で誠実でいて下さる事、知り合い程度だった友紀ちゃんが私の言葉を信じ果敢にトライし演技が変わって来た事。
私はもちろん、作品もまだまだなのだけれど、でもなんか、先が見えて来た。方向性が定まって来た。足並みが揃って来た。同じ方向を向き始めて来た。まずは。誰よりも私が勉強をして準備をする。時間はある。がんばる。皆が信じて下さっているのだから!
以上が、私なんかが岸田戯曲3本を演出させて頂くという喜び以上の、喜びです。感謝。

左から。
ゆきちゃん。
稔さん。
私。
きーはる。
麻衣ちゃん。
梢ちゃん。

今回、たった1日のたった2回の公演のために、こちらの栗山梢ちゃんがオリジナルテーマソングを書き下ろして下さいました!めっちゃくっちゃすってきっな曲です。素敵過ぎて感動します。しかも。当日は梢ちゃんが生演奏。贅沢だーーーーー♪

2013年8月18日日曜日

書く

今日は。そうねぇ。
まず明け方までかかって、仲良し素敵シンガーツチヤナナミんのLIVEの中のとあるコーナーの台本書き上げました〜♪楽しかったな。楽しく書けた。
ダルマと違って、セイギノ時も思ったのだけれど、当たり前なのだけれど、オファーを頂いて書く時は大なり小なり、注文がある。それを縛りに感じるときもある。無茶なって思うこともある。でも、それがオファーを頂いて書く時の必然だ。
えーじゃあどうしたらいいんだろう、って悶々と考える。ぶーぶー考えるときもある。でも。必ず道は開ける。何か閃く。いつか。絶対に。
その瞬間が、たまらないんだ!
で、またすぐに壁に打ち当たるんだけど。
でも今回のナナミンの台本を書いていて、私は実はこうして一人で悶々と考えながら書くという作業が嫌いじゃないのかもって思ったよ。
人と居るのが好きだけれど、人とモノを創るのも好きだけれど、気ぃ遣いぃなので自分が思ってるより心身疲労が酷いのです、なので、一人で悶々と書くというのを時々するのは、良いバランスなのかもって思った訳なのよ。
人との作業と、一人作業と。
かと言って、一生一人で悶々と本を書く気にはなれないが!
書くことは嫌いじゃないのかも、思ってるより楽しいな、自分に合ってるのかも(書けるかどうかは、別ね)って分かったのは大きな収穫だな。
うん。

ただいま、わらび座さんの「ブッダ」全国ツアーにご出演するべく秋田に出向いている、チームの原田みぽりん。先日ダンスパフォーマンスにご出演してたのを拝見したよ!

こちらは、博多でレにご出演するべく本日旅立ったチームの藤田のみっちゃん。
ちょっと用事があって、結果お見送りする形になった!

みんなそれぞれの現場で頑張ってる。私も頑張るど!

2013年8月16日金曜日

デジャヴ!!!!!

今日は、9月10日の岸田朗読劇でお世話になる、南青山マンダラさんの下見に伺いました〜!ふむふむなるほどなるほど!色々考えます。。。
どうやって座ろうか、並ぼうか、椅子はどれにしようか、ライティングはどうしようか…もんもんもんもん……

それから、9月3日にあるツチヤナナミんのLIVEの打ち合わせを、前回と同じカフェで。
LIVEにチームホッシーナの愛ちゃんがゲスト出演するのだけれど、そのコーナーの構成台本を書くというお手伝いをさせて頂いておるのです。なぜか、書いてるうちにダルマテイストというか、ふざけた感じというか、音とか韻とかで遊んじゃうね。こういうのが好きなんだね、知らなかった←知らなかったんかい!
今日初めてナナミンに台本の第一稿をお見せしたのだけれど、めっちゃ大爆笑してくれて、ひとまず、ヨカッタ〜〜〜〜〜一安心なり!
あともう一踏ん張り!がんばるだす!!

打ち合わせが終わり、そろそろ帰ろうかとトイレに行って帰って来たら!!!!!
ただいま新国での芝居のお稽古中のオガワエリコが!!!!!前回の打ち合わせ同様、またもや奇跡的に遭遇!!!!!ウケるし!ビビるし!この顔ヤバいし!

で。
夜は珍しくテレビを見た!
エヌワイフレンドの剛くんこと、ぶらっくさむらいがアメトーークにご出演!これはテレビの前で応援するしかない!剛くん以外全員よしもとという中で、彼らしく素敵にしゃべってたよ〜!!お友達の活躍は素直に嬉しいし、励みになる。

そうだ!
私もがんばる!!!!!

2013年8月15日木曜日

子連れの夏

今日はちょっとは涼しかった?
でもいつもより日を浴びてしまった私は、夕方に一次帰宅した時には、
頭が痛くてだるかったのでお昼寝したよ。←お昼寝の言い訳か!
睡眠不足の身体に太陽だったから、軽い日射病かと…
しかもこの夏は劇場にこもりっぱなしだったからねぇ。
参った参った。
みなさんは大丈夫ですかーーー

最近、エヌワイの時代のお友達が子連れで帰国してて、
連絡を下さったので会って来たよーーー

↓ベビーシッターしてた子供達。
左のセリーナは1歳半の時から、右のスペンサーは生まれた時から、お世話してました。
はい、右のスーの方が弟です。
彼らにとって、人生で1番最初に出来た友達が、この私だ!
たーくさん一緒に経験してきた!!!!!だいだいだいだいすきなランダース家のみんな♡

こちらは、元劇団四季の女優さんのひとみさんで、実はエヌワイで二人でデュエットで活動してたのだ。ご子息のトラちゃん。時々ベビーシッターもしてた〜。育ち盛りでよく食べる食べる!!

帰国中の忙しい合間を縫ってご連絡を下さり、1年に一度かもしれないけれど、短い時間かもしれないけれど、こうして会って近況をキャッチアップして応援し合えるって、なんて素敵なことなんだ!子供達の成長にどれだけ感動させてもらえてるか!感謝!ありがとーーーーー

2013年8月13日火曜日

岸田國士を読むよ2013

もう何度もお稽古風景の写真アップしてるから、
いつもこのブログを読んで下さっているそこのあなたならもう事情はご承知だと思うが!

南青山マンダラさん企画
『岸田國士を読む 2013』

という企画に、お友達の森実友紀ちゃんにお声を掛けて頂いて、演出として参加させて頂いておりますのよ!

作品は…
「恋愛恐怖病」
「ぶらんこ」
「隣の花」
の3本立て!
おぉ〜欲張り過ぎちゃったわよぉ=====3

作:岸田國士
演出:保科由里子
出演:池田稔、杵鞭麻衣、佐藤春樹、森実友紀
音楽:栗山梢
日時:9月10日(火)
時間:①開場16:30・開演17:00 ②開場19:30・開演20:00
場所:南青山MANDARA (港区南青山3-2-2MRビルB1)

池田さんは、大人の麦茶という劇団の座長さんで、今回ほんとに初めましての方なのだけれど、まぁカッコいい。エロかっこいい♡お声が素敵。あのなんとも言えない貫禄というかあの落ち着き具合がたまりませんね。
麻衣ちゃんは、日芸の同級生でしかも同じ声楽専攻。共に聴音のクラスは1番レベルの低いクラスにいたという…。サバッサバしてて大らかなその上チャーミングな女の子です。
春樹は、言わずと知れたチームメンバーでユリコ作品の常連ですね。彼は、誰よりも私のディレクションをとり、即表現してくれるので、とても信頼している俳優さんです。
友紀ちゃんは、顔見知り程度だったのにイキナリ私に演出を頼んで下さるチャレンジャー女子。いつも元気だけれど、とても繊細で丁寧なお心遣いをいつもして下さる。何よりも、こんな私が自由に演出出来る場を作ろうと常に努力して下さる、その姿勢に私はココロから感謝しているのです。

春琴に頭を奪われている間に、なんと1ヶ月きってしまたよ!
たった1日の2回公演ですが、この素敵なメンバーとともに、限られた時間の中、出来るだけ丁寧にじっくりと台本を読み解いています。
ご都合よければ是非らして下さいませ!!!!!



雷凄いわねぇ

はろはろー
今日もスコールというか夕立というか、東京は大変なことになりました。
ビックリしたわー!
なんだろね、この異常な暑さと異常な☂は。
みなさんはご無事でしたかーーー

今日の夜は岸田朗読劇のお稽古でしたー。
飛び飛びのお稽古で、だからお稽古で会うとオシャベリが止まらないし、
伝えたいことはあるし尋ねたいことあはるし、ゲームはするし、
で、なかなか思うように進まなくてビビり始めた私です。
ぎょえ!

↓なんでいつもこんなに楽しそうな写真が撮れるのか不思議だ!てゆうか、楽しいんだけどね!!みんな良い顔してるなーーー



2013年8月12日月曜日

日本公演終わりました


昨日、「春琴」東京公演大盛況の中全日程終了致しました。足を運んで下さったみなさま、どうもありがとうございました!春琴ツアー、お次は今月末のシンガポール、その次は9月半ばからのアメリカ西海岸です!私はお次のシンガポールまでで、しかも今度は字幕オペレーターとして参加しまーす!
初演から何年も経っていて、私は今回初参加でかなりの微力ながらだけれど、この作品、このカンパニーに関わることが出来て、良かった。
そりゃー色々あるけれど。だけれど、帰国して4年、アウトプットを続けて来た私にとって、コンプリシテチームとの出会いは非常に大きなものだったし、サイモンマクバーニーという天才演出家に少しでも触れられたことは非常に大きなものだったし、仲良くなった日本人キャスト・スタッフさんとのこれからもあるかもしれないし、その他色々いろいろ、プラスのことの方が断然絶対的に多い。
感謝です。
いつも私を支えて下さる回りのみんなにも。感謝。
thank you for this opportunity to join the SHUN-KIN company.
i deeply appreciate it from the bottom of my heart.
thank you so very much.



右から。みのりちゃん、ひとちゃん、州ちゃん。

友紀ちゃん。

「春琴」100公演目のお誕生日を迎えました。

こんな素敵な差し入れを頂きました!
ありがとうございました!!

仲良くなった、もう御一方の通訳さんのサチコさんから、
シンガポールの小銭を頂きました!!

世田谷パブリックシアターの入ってるキャロットタワー26階からの景色。

sam, fergus, kirsty and me.

直美さん、emma, ミワちゃんと私。

ファーガスの日本での最後の晩餐は王将の餃子定食!

お世話になった、音響の未来さん。

世田谷パブリックシアター。
ありがとうございました!!!!!





さ。次はとにかく9月10日「岸田朗読劇」の演出!それから11月のしけもく公演「けんじとケンジと億年兆年億兆年」の執筆!と演出!
餅は餅屋!私は何屋?何やーーー
 



2013年8月8日木曜日

チームホッシーナ

末広がりの、本日8月8日8時8分に、
チームホッシーナ、
ほんとにまぢでがちで
発足しちゃいました!!!!!

http://ameblo.jp/teamhoshina

応援よろしくお願いしますです!!!!!

取り急ぎ。
お知らせまで!!!!!

99回

本日久々の2回公演でした。足を運んで下さった皆様どうもありがとうございました。
出演してないのに、楽屋で知り合いにたくさん会います。俳優仲間やプロデューサーさんやら。それだけ注目度の高い作品で、しかもどなたかと共通の知り合いが多いっちゅうことですな。
ちなみに、明日の公演が100公演目なんだって!

眠過ぎマンボーなので。手短に。
今日もチームのみんなが来てくれた〜♡
春樹、愛ちゃん、あっちゃん、私。


こちらは、先日いらしてた、涼子さんと健太郎さんと同じ劇団の円に所属されてる、
石田登星さん!1月に出演させて頂いた、ウェルズロードで共演させて頂きました〜。相変わらずかっこいいー☆登星さんの次回の出演舞台のチラシと共に!

さ。
もう今日になっちゃったけれど。
8月8日8時8分8秒(予定)に注目ですぞ!

ねむひーーーーー

2013年8月7日水曜日

しけもくとお琴とかLIVEとか


本日夜一公演だったので、昼間に11月のしけもく君のチラシ撮影してきました。
ロケハン中のザキヤマくんとフォトグラファーさん。
ここ2ヶ月くらい昼間に外を出歩くことがほとんどなかったので、
今日は日の光を浴び、暑さに耐え、
結構疲れたーーー
太陽偉大だわーーー

春琴に参加させて頂いていて、エヌワイでも神戸でもお友達に会えてたけれど、
それはここ東京でも一緒です。
初日から毎日誰かしらに楽屋でバッタリ会っていて、
それが楽しい!!

今日は、オガワエリコ。

昼間の撮影でも一緒だったザキヤマ君。と、しけもく君公演の制作お手伝いをして下さる、つみだ君。嬉しいねぇ。


それから。
9月3日に行われる仲良し素敵シンガーななみんのLIVEのお手伝いをさせて頂くことになりました。本番は、私は岸田朗読劇のお稽古で観に伺えないのにも関わらず!
だって!
なんと!
愛する谷内愛ちゃんがスペシャルゲスト出演なのだ!
そら全力で手伝うやろー!

ナナミンのTwitterより。
↓↓↓

9/3(火)千歳船橋のAPOCシアターにて何気にワンマン的なライヴをします。
ワイン会社とのコラボ企画です。
メンバーは
vo ツチヤナナミ
key ヤマザキタケル
vln 三井大生
スペシャルゲスト谷内愛
詳細はまたお知らせするので、とりあえず、空けといてくださ〜い♪

9/3@APOCシアターでのライヴは、
役者・演出・脚本・翻訳ととってもマルチな才能をお持ちの保科由里子さんにも
陰でお手伝いをしてもらいます。
私の謎の演劇ネットワークをちょっとずつ自分のライヴに取り入れてみようかと思ったのです。
新しい事に挑戦するのはドキドキします。


2013年8月6日火曜日

8月8日に

ある発表をしまーす。
なので。
お立ち寄りしてね。

2013年8月5日月曜日

やっとだよ!全員集合!!

ほい!
本日、春琴4日目昼一公演終えて、久々の岸田稽古!やっとこさキャスト全員揃いました〜〜〜〜〜めでたき!!!!!いえぇあーーーーーーーーーーーーー


左から、池田稔さん、佐藤きーはる春樹、森実友紀ちゃん、杵鞭麻衣ちゃん、私。

どうだこの楽しそうな私たち!!!!!
だって楽しいお稽古だったんだぜ!
一番左が本日初めましての池田稔さん!
どんなお方かと緊張しておりましたが、
とても渋い声で、優しく、でも的確に意見を言って下さる、
なんとも素敵な俳優さんだったであります!
バランスが良いよ今回のメンバー!
稔さんに麻衣ちゃんに友紀ちゃんに春樹!
嬉しい!!!!!
よくぞこのメンバーを集めて下さいました、友紀ちゃん!

さぁ私こそ頑張らないと!
やっぱりクリエイティブな作業は楽しい!
脳が活性化してるのが分かる。
アドレナリンがパシューって出てるのが分かる。
うん、そういうことだ。
がーんばろっと!!!!!

2013年8月3日土曜日

キャストはっぴょーーーーーひゅ〜

11月しけもく公演「けんじとケンジと億年兆年億兆年」の全キャストが発表になりました〜いえぇあーーーーーーーーー


今村祈履(いまむらいのり)さん
佐藤春樹(さとうはるき)さん ameblo.jp/haruki-route777/
高橋卓爾(たかはしたくじ)さん takujinoburogu.cocolog-nifty.com/
福田雄也(ふくだゆうや)さん
山﨑将平(やまざきしょうへい)さん

以上の5名です!


しけもく公演
「けんじとケンジと億年兆年億兆年」

■キャスト
今村祈履 佐藤春樹 高橋卓爾/福田雄也 山﨑将平 (五十音順)

■潤色・構成・演出
保科由里子
http://yurikohoshina.blogspot.jp

■場所 APOCシアター 小田急線千歳船橋駅から徒歩5分
http://apoc-theater.net/,

■日時 2013.11.20~24
*タイムスケジュールは近日発表致します。


しけもくブログ
http://ameblo.jp/sikemoku23/


よろよろよろしくお願いしますだーす!!!!!

2013年8月2日金曜日

8月だ!

8月になってもうたよ!オーガストですよ!おぅガスト!ですよ!世田パブ前にあるのはデニーズですよ!

さて。昨日「春琴」ツアー3都市目の東京で初日が開きました。世田谷パブリックシアターで創った作品なだけあって、何もかもが完璧です。サイズも、音も、暗さも。素敵。

私は神戸から東京に戻った日に、教え子でテニミュにご出演中の秀弥くんに会いに行って参りました〜♪前回より大分成長していたと思う。すごいねー。
あんなドセンで舞台に一人っきりでソロ歌うなんて
さ〜!ますますかっこ良くなってたよ。




で次の日から仕込みの日々。ほんと、スタッフさんには頭が下がる。スタッフさんの、お客さんの目には届かない力があるから、舞台は無事に幕が開くのです。勉強になります。

世田谷パブリックシアターの天井。
1日劇場にこもっていても、
青空が見えるのです!!

劇中で使われているローソクは、
和ローソクという、特別なものです。

世田谷パブリックシアターの廊下には、
過去の様々な公演のポスターが飾ってあります。
楽しいよ〜

テック中の待ち時間にゲームに興じる音響ファーガス!

そのファーガスが、初日の昨日、プレゼントを下さった!
彼の出身地スコットランド産のマーマレードと、
イギリスの紅茶!
とっても嬉しかった!!!!!

仕込み中。


 で、ある日の仕込み後に、仲良し素敵シンガーツチヤナナミんとある打ち合わせ。をしてたら。なんとオガワエリコにばったり遭遇!!!!!めっちゃビックリしたし!!!!!
たくさん喋ってたくさん笑った!!!!!偶然は必然。エナジーチャージしたよ。