YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2013年12月23日月曜日

心友

そう云えば。

心友オガワエリコが。

第48回紀伊國屋演劇賞の個人賞を受賞しました。

すげぇ。
日本に帰国していくつめの賞なんだろうか。

彼女とはエヌワイで知り合って、
私が人生で1番一緒に仕事してる演出家です。
プライベートでも異常に仲が良い。
といってしょっちゅう会う訳ではなく、
でも、一緒にいなくてもしょっちゅう話さなくても、
存在というか心というか思想というか演劇観というか、
とにかく何もかもの密着具合が凄まじいです。
お互いの演劇観や性格を、誰よりも理解し合っている仲です。
友達っていうか、家族に近いね、片割れって感じもする。

こうして賞を頂くようになっても、
有名な人とか偉い(?)人とか大きい仕事とかするようになっても、
彼女は今もエヌワイのときのままの人です。
偉ぶり始めたら即忠告、という約束してます。
調子に乗り始めても、即忠告。
もちろん、付き合う人や関わる仕事に伴い、
彼女の考え方や創り方に変化はある。
でも、何があっても妥協しない、全力で良いものを創る、という心に
全く変化はない。

彼女の演出能力や頭の良さに私はかなわない。
才能と努力の人です。
そして、関わった人を大切にし、何よりも優しい。
彼女が演出家であろうとなかろうと。
私の自慢の心友なのです。

去年の「topdog/underdog」を観に行った時。
オガワエリコときーはると将平ヘイと。


http://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/label/20131217150000.html