YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2013年8月21日水曜日

感動の連続

今日もジョナサンにいます。
行きつけの←?ロイホ
が知らない間に閉店になっていて、
最近ジョナサンに通うようになりました。
この放っとかれ感が気楽過ぎて、なんだか住人のような気にさえなります。
放置というか、無関心というか…

今日も岸田のお稽古。
今日は友紀ちゃんと春樹と3人のお稽古。
なんか、ペチャパイのくせに胸を強調してるみたいな写真でごめんくさい!

なんかね、昨日も感じて、今日も感じたことは。
稽古初日から、ゲームしたりディスカッションしたり台本分析したり、小さくても、ゆっくりでも、ひとつずつ積み上げて来たことが、昨日から急に、一気に、動き出したってこと。
私の話す言葉がみんなに届いてるんだって実感出来た。それは、私の思い込みなんかではない。だって、みんなの芝居が急に良くなった。今までも、一歩ずつ良くなってたのだけれど、昨日からは、違う。ギアが入ったっていうか。一段階確実にあがった。ビックリした。嬉しかった。
今まで、紙の上に書いてある2Dだった台詞が、3Dになろうとしている。立ち上がり始めた。劇作家のものであった言葉たちが、それを発する役者たちの言葉になり始めている。
ここまできたら、ちょっとだけ安心。だって、みんなの足並みが揃ったから。私たちは同じ方向を向いている。私を信じて下さっている。だから、大丈夫。この岸田朗読劇、絶対に面白くなる。

それは、今日の友紀ちゃんと春樹をみていても言える。
友紀ちゃん、本当に頑張っている。勇気をもって、果敢にトライし、私が出すノートを必死で受け止め、努力し、結果を出してくる。いつも元気で明るい友紀ちゃんですが、彼女のもっと繊細な心の震えをお見せ出来ると思います。
春樹は、チームの子だし手前味噌になるけれど、私のノートを誰よりも理解し、確実に表現する。演出家にとって、こんなに信頼出来る俳優はいません。
その二人のシーンを稽古していて、私が出したばかりのノートをすぐにトライし、どんどん芝居が良くなっていく二人。そのことへの感動と、シーンの出来に感動。
泣ける〜〜〜〜〜

是非、この素敵なキャストが演じる夫婦を観にいらして下さい。絶対に心揺さぶられること間違いなしです。


かーらーの〜!
TDCでアクティングレッスン!
これまた楽しいね!!!!!
私はどうしてこんなに教えることが好きなのか。楽しい〜
で。
ここでも。
常連生徒さん達の成長を目の当たりにし。
感動。
だって、今出したノートを彼らなりに理解し、受け入れ、トライし、結果を出す。
まず、その彼らの成長に感動。
そして。
これほどまでに私の言葉や考えを信じて、ついて来て下さっていることに感動。
そして感謝。
ただただ有り難いのです。
ただただ嬉しいのです。
私はただただ幸せなのです。

めっちゃ真剣に課題に取り組む、輝くん、みなっちさん、このみちゃん。
入門クラスも初中級クラスも、みんな仲良しなんだよ。
ほんと。
泣ける〜〜〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿