YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年8月5日日曜日

稽古1日目<まーぼー>

役者だって大変な職業です。そんなことは百万も承知の助です。
でもでも。
演出とか書く側とか創る側はもっと大変だと今年学びました。
もちろん「大変さ」といのは目に見えないし、計れるものではないのだけれど。
それでもうっすら両方に携わっていると、創る側ってほんっとに大変だなぁと思うのです。役者が知らない所での作業のなんとなんと多い事か!
ほんと、次役者やる時は、心底、役者の周りにいて下さる方々への感謝の心を忘れないようにしなければと誓うのです。

今日は昼一で打ち合わせ〜。
次にリハーサルの前にリハーサル準備をしようかとルノアールに行ったら禁煙の席がなくて、廊下で席を待ちながらダルマーズのザキヤマに所用で電話してたら、ななななんと、同じくダルマーズのマロンが目の前を通り過ぎるというまさかの偶然!ひゃっ!!お互いに驚きの歓声をあげましたとさ!こんな偶然ってあるのかしら〜!!2人で運命のつながりを確かめ合いました♡

あ、でもひのあらたさんも栗原崇くんもご一緒だったっていうね。
みなさんは、8/30から始まる「2」という作品の打ち合わせだったっていうね。私は観に伺う予定ですよー。今度詳細載せるさねー!!
てかさーこの写真の私の腕太すぎる。不満!実際はこんなに太くありませんっ。むんっ。

それからそれから〜!!
今日が本格的な稽古初日となりました。
「署名人」
みんなで、台本について、最初のシーンの、その前の書かれていないシーンについて話したり、役名は名字しかないから下の名前を考えたり、いつから知り合いなのか話したり。一文ずつ分析したり。私の演出の方向性や手法について話したり。お互い意見を言い合ったり聞き合ったり。ゲームしたり。頭使い過ぎてぼーっとしたり。
1回目から非常に濃い実り多きリハーサルが出来たと思う!
何が有り難いって、キャストのみんなが、私何ぞのこの手法というか方向性にとても興味を持って下さっていて、楽しんでおもしろがって下さっていて、非常に積極的で居て下さる事。本当に本当に嬉しいし、有り難いのです。

さて、勝手にキャスト紹介お一人目は!!
岩原正典くんことまーぼーです!まーぼー?まー坊って年でもないやろ!というツッコミはおいといて。
まーぼーは優しい。しかも大人。まーぼーの優しさは、そうだなー、何か私がみんなに呼びかけたり話ししてたら必ず返事してくれたり相づち打ってくれたり。そうっすよね、とか、うすっ、って必ず言ってくれたり。飄々としてるんだけどね。あと年下の面倒見も良い。あ私は年下じゃないけどね。いやまーぼーは年下だけどね。うん年下の面倒見のいいマーボーは私より年下なんだよっていう話しなだけなんだどね。それだけなんだけどさ。あとねー、私が話す時はじーっと見てるよ。なんか眩しそうって言うと全然違うのだけど、眠そうって言うの?目が半分くらいになってるっていうか。ま多分そういう目なんだろうね。シャキッとか切れ長ではなくてね。でもじーっと見て話しを聞いてくれるよ。そして相づちを打ってくれるんだね。優しいよね。
そんなまーぼーとの付き合いは実はもう4年くらいになるんだねぇ。長いねぇ。でも風貌はちっとも変わらないよ。昔から落ち着いている。はしゃいでるのとかテンションマックスとか浮かれてるのか見た事がないよ。大人だよねある意味ねま私より年下ではあるんだけどね。