YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年7月17日火曜日

ダルマtheエンド


7月14、15日と4回行った「ダルマdeシアター」@居酒屋ダルマカフェ公演、満員御礼の中無事に終える事が出来ました。
足を運んで下さった予想を上回るたくさんたくさんの皆様に、心からどうもありがとうございました。
関わって下さった全ての方に心からどうもありがとうございました。

特に。
nanoline代表で、共同企画制作をやってくれた、州ちゃん。本当に本当にどうもありがとう。特に本番の2日間。私がもうテンパってパニクって、演出家としての仕事以外全く出来なくなって、それをずっと支えてくれたのが州ちゃんでした。私のメンタリティをよぉく理解してくれてる、厳しいけど優しい天才です。

そしてキャストのみんな。
本当に私を分かっていてくれて、厳しいけど優しくて正しくて、みんなに私の保護者と言われていたあっちゃん。あっちゃんの私の本への理解力はピカイチ。そして芝居のブレなさ加減もピカイチでした。
この方のお名前からこの役が出来、話しの内容が膨らんでいきました。Mr.マロンフィールド、マイヒーロー栗原さん。この役は栗原さんにしか出来ません。最後まで挑戦し続けて下さいました。
アチアチの教え子ではあるけれど、いち俳優として非常に能力の高い春樹。春樹は私の言葉をよく理解してくれるし芝居がブレない。頼りになるのです。そして、私の八つ当たりを受け止めてくれる(耐えているとも言う)優しい男の子です。
今公演の隠し球、荘司勇気くん。彼はもう存在自体で出演意味があるのです!凄い!ダルマーズザマイペース男子の2号!
きっと今まで見せた事がないだろう表情や徳島弁を華麗に披露してくれたしんちゃん。しんちゃんはいつも優しく穏やか。でも彼はダルマーズザマイペース男子の1号!
舞台で放つその透明感のある存在が大好きな愛ちゃん。今回の役をとても可愛くチャーミングに演じてくれました。愛ちゃんしんちゃんコンビは本当にかわいい。
WSのシーンクラスを受講してくれてた時に将平くんにはこの役しかない!と思いついたオカマのザキヤマ。彼は優しくて誰とも仲良くなってみんなに可愛がられてた。そして、ダルマーズザマイペース男子の3号!!
そして、私の注文もワガママな要求もグングン飲み込んでくれるnanolineの優しいさくちゃん。さくちゃんにも私のパニクリングの様を露呈してしまいました。。。私はさくちゃんの声が好きだ!←唐突!
そして「ビートルズのイエローサブマリンみたいなの」という言葉とザックリした内容だけ聞いてあのちょーキュートなチラシをデザインして下さった松崎さん。ちょーやり手なのに素顔は心の優しいとても可愛らしい女の子です。

彼らなしには出来上がらなかったこの公演。私の自慢のダルマーズの面々です!!

生まれて初めて、企画も制作も作も演出もちょこっと出演もするという有り得ないこの企画。やり過ぎました…。たくさんのことを学び経験しました。自分の得手不得手も分かったし、好き嫌いも分かった。私にとっては死ぬ程大変で辛く苦しい事もあったけれど、それでもやってよかった。あ、死ぬ程大変で辛く苦しいのは、劇作と演出以外の仕事のことね。劇作と演出は、楽しかった。とても。大変なことももちろんあるけれど、でも楽しい。他は、ただただ辛かった。だって苦手なんだもん。←子供か!

とにかく、私がやってみたいこと、くだらなくてオモロいことを詰め込み積み上げていった。とは言え、私の今までの演劇的経験値や学んだ事やセンスなどをふんだんに盛り込み、(実は)かなり計算された本と演出の元、とにかくくだらなくてオモロいものを作った。それは、身近で低価格で良質でオモロいものを提供したい、という信念に基づいています。だから、そんな個人的な感覚の作品をお客さんがどう受け止めるのか不安で恐怖で仕方がなくて、公演数日前から「これは面白いのだろうか?私にはもう分からない」とあろう事かキャストに聞くという不安定ぶり。そんなこと作演出の人に聞かれたらキャストだって不安になるだろうに、みんな「大丈夫だよ面白いよコレ」と答えてくれた。ありがとうみんな。優しい!

だから、あんなにたくさんのお客さんが私の作ったしょうもないくだらなワールドに爆笑して下さった事が奇蹟なのです。ありがとう!!!!!
正直に言うと、そりゃー4回の公演中、役者に芝居のブレが出たり緊張があったりで波はありました。で面白いのが、ブレた所はやっぱり笑いが起きないの。ブレないと、計算通りに笑いがくる。面白いなーと思って観てました。とは言え、もちろん鉄板で笑いが起きる箇所もたくさんあるのだが。

そして、私が今まで経験してきたこと学んで来た事通ってきた事全てに無駄はないのだ全て生かされていると思った。
ここでは言えないこと書けないことも含め、たくさんたくさん学んで経験出来ました。
本当に、全てに感謝です。私は幸せ者だ。ありがとう。

写真をどばっとアップするっじょー

初日、キャストより一足お先にお店に集合した州ちゃんとさくちゃん。覗き見中。


                   開場中。

 



この写真好き。バカップル福岡代表谷内愛と徳島代表高原紳輔。かわいい♡

thank you so very much for every single thing has happened to me in my entire life.

LOVE,
YURIKO

追伸:
お友達で女優さんの多岐川装子さんが、私を褒めちぎったブログをアップして下さっていたので(買収はしてません)、もしよろしかったらご覧くだせぇ。ちょー嬉しいんだから!
っていうか、読んで!てか読め♡
http://ameblo.jp/mama-love-jofre/entry-11303004433.html#main