YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年5月13日日曜日

happy mother's day!!!!!

母のヒ!
全ての母達に!!
ありがとう!!!!!
私達を産んでくれて、ありがとう!!!!!

ということで。もちろん私は母チエコとお出かけ。
初登場?!
↓チエコです。「顔はちょっとぉ〜」とか気取った事言うので顔ナシで。

このチエコが着ている長袖Tシャツは、私が今日プレゼントしたものです。かわいいのよ。
スニーカーは私が先日見立ててあげたプーマの。なんとか「ダサイ母ちゃん」になるのを食い止めようと必死な私です。いつまでも健康でハッピーで且つオサレでいて欲しいものです。

お昼には外でピザを戴きました。晴れ渡るお空の下で頂くピッツァのおいしいこと!!

ヒカリエにも行ったよ。激混みで気を失いそうになりましたが、お気に入りのお菓子屋さんが入っている事を発見し、チエコと2人浮き足立ってお買い物したよ。楽しいねぇ♪

そして!ついに!
某企画の為に書き始めました。
本物の劇作家の皆様がどうやって書いておられるのか興味津々なのだけれど、私は、
いろいろとアイデアを溜めるのね、頭の中とかノートとかに。で、それはストーリーというよりも、こんな絵が欲しいなぁ、とか、こんなシーンがあったらオモロいなぁ、とか、こんな台詞を言わせたい、とかそういう断片的なもの。破片というかカケラ達。で、それがそこそこ溜まってくると、あぁこれとこれがくっつくな、とか、これの後にこれ持ってきたらオモロいな、とか繋がり始めると、ようやく書くというか書ける段階に入った事が分かる。と言ってもそれでモリモリ書けるわけではないのだけれど、自分へのサインとして、頭の中にあるイメージや言葉をそろそろ形にする時なんじゃない?となるわけです。

で。ついに、そのサインを受け取ったのだね、今日。
だから、カケラ達を繋ぎ合わせる作業に入りました。
といっても、カケラ達は無数にあるわけではないから、カケラとカケラを繋ぐ所は書きながら考えるのよ。あぁでもないこぅでもない。と。
それが上手くいった時の「おぉ!なるほどね!」は凄いわよ。ピンっ!!ってくるのよ、頭の上で電球がピカンッ!てつく感じ。分かるかしら?
で、いいのが思いつかなくて無理矢理繋げると、やっぱりスッキリいかなくて後で書き直す事になる。書くという作業は私にとっては非常に難産の作業なのだけれど、だからこそ産めた時の喜びは爆発的なものですわ。