YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年5月29日火曜日

猫団子

我が家自慢の猫団子。

さて。今日は久々に打ち合わせも仕事もなんもない1日でした。だからか、朝から体調が悪かったよねぇ。だるさ爆発。熱っぽいし。ここのところ急に忙しかったのでその疲れざましょ。

なので、ゆるりと仕事をひとつひとつやりましたよ。
仕事のメールやって、送って頂いた台本2本読んで、資料の本読んで、明日のWSの準備して、そして今は台本タイム。
書いてないけど。
私は劇作家じゃないし、劇作出来る程頭が良い訳でもないし、だから、さぁ台本書こう!って言って書ける訳ではもちろんないないない。資料読んだり見たり聞いたりして、散歩したり長風呂入ったりして、そんなところからフワフワ〜っとアイデアというかイメージが湧いてくる。あっ!とか、なるほどっ!とかひらめく。それらをたくさん集めて、少しギュッとしてきたら、ようやく言葉に起こせるかどうか。
このねぇ、頭の中のイメージとか雰囲気とか絵を言葉に起こすって、しかも話して説明するのではなく、文字に起こすって、そらーあんた、大変な労力のいる作業ですことよ!劇作を生業としておられる方々を尊敬致しますわよワタクシ。作家さんもだけどね。

今日はいつもより早く寝る。と宣言する。
だって毎日4時寝が日常化している。疲れが取れない訳です。でも仕事が終わらないのよねぇ〜。まそれは私が遅いからなんだけど。ってこの話し始めると長いからまた今度♥
ほなねー!