YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年5月19日土曜日

荒れたねぇ〜

今日もなんだかアレアレのお天気でしたなぁ。荒れ荒れよ。うちのアズキは通称ビビリ犬と呼ばれていて(私からだけだけど)、雷も地震もちょーちょーちょーブルブル震えて、呼吸が荒くなるの。もうね、はーはー言っちゃって、心筋梗塞かなんかでポックリいっちゃうのではと心配になるほど。見ていて可哀想というか哀れというか痛いたしいというか。
昨日の夜の雷の時はもうガタガタ震えて私にピッタリくっついて離れないし、今日の雷もブルブル震えて足下から離れないし、大丈夫かしら。今日は地震もあったしねー。アジュにとっても荒れアレの1日でした。

今日は、昼間はずっとPCワークでしたね。同時進行中のいくつかのプロジェクトの準備と…翻訳。ぎょえ!私ほんと翻訳無理ですごめんなさい。言葉がわからないとかもあるのだけれど、いや言葉がわからないって言うのは英語のニュアンスというか意味は分かるのだけれど口語としてというか感覚としてはでもそれを具体的に日本語で書くという作業がもうチマチマというかミチミチというかコマコマというか、椅子に座り続けるという行為もダメだし、人の書いた作品を自分の頭の中で再構築して、というのは翻訳ってただ右から左へと英語から日本語に訳せばいいってもんじゃないわけで、それをグルグル考えてるのもイヤだし、なんだろね、なんか進まない感じも苦手だし、それに生み出す作業じゃなくてもう既に生まれているものの形を整えるみたいな作業でそれは得意じゃないし、とにかく色々言い訳言ったけれど、無理です。好き嫌いじゃなくて、体に合わない。もちろん仕事なのでやりますが。英語の戯曲読むのはこんなに好きなのに。なんでなんだろう。何が無理なんだろう。


夜は打ち合わせ〜!PC持って打ち合わせ行くと出来る女に見えます。のはずです。
余談だけれど、私が今まで出逢ってきた東京の俳優さんで、いわゆるメカマニアみたいなタイプを除くと、PCあまり使いこなせない人多いです。これは驚きでした。
PC持ってないとかね。持ってるけどあまり開かないとか使わないとか使えないとか。私、PC出来なさ過ぎて有名だったのですNYの仲間内で。
ところがあなた!
東京の演劇界に身を置くと、少なくても私の周り(かなり狭いけど)では、ザックリ出来る方に入れちゃうじゃな〜い!驚きよぉ〜!!!!!
チケット管理を手書きリストでやってる人結構いるし。私はExcelを使うけれど。
ま、たまたまかもしれないけれど。出来る人はほんとはもっと一杯いると思うのに、私の周りには居ない。でもね、そのお陰もあって私の拙いPC能力がちょおっとずつ上がるよね。ありがとだよね。


先日頂きましたこの納豆。粒してて非常においしかたです。納豆自体が美味しいので、このまんまでもパクパク頂ける。他にも種類があったからまた試すよね。