YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年4月3日火曜日

nothing to lose

2時までに寝るという宣言はどこへ行ったのか…。昨日に至っては夜中までというか明け方5時近くまで企画書を書いていた…。そして朝起きられず、そして今日また夜中まで起きているという悪循環。あくじゅんかーん!

さ、今日は。
イキナリ台本を書いてたよ。これは、別に上演予定も何もないのだけれど、とてもお世話になっている某方に、「ゆりちゃんこんなアイデアがあるのだけど、台本にしてみてよ」と2週間程前にいきなり言われたのだね。で、面白そうだなと思いつつも他の仕事もあるしなんとなく放っておいてしまっていて、だって別に仕事としてちゃんとオファーを頂いた訳でもないし、でも、あるとても信頼している仲良しの劇作家の友人に言われたのです。ちゃんとしたオファーじゃなくてもとりあえずやってみる。しかも、早急に。そしたら何かが見えると彼は言ったのです。そんな彼は、先日突然言われた歌の歌詞の翻訳の仕事を一晩で仕上げるという早業をやってのけました。そう、私達は待っているのではなく、生み出していってナンボなんだ。俳優というか表現者というか芸術家とはそういう職業なのだ。というか、生業って感じ?うむ。自ら仕事を作り出していく。そうでした。私はなんとつけあがっていたのか。まったく久々にドキッとさせられたよ。

だから、今の所先には何も見えないけれど、やってみなくちゃ分からない。という事で、台本を書き始めました。ストレートプレイだよ。意外と楽しい作業で、つまりながらも結構書き進められたよ。その台本の中のキャラクター達がね、勝手に話し出すのよ。面白いよ。
まずは書き上げる。しかもASAPで。それから、そのとてもお世話になっている某方に読んで頂く。そしたらきっと何かが見える。必ず。

ソールドアウトになっていた大好物オレンジブリュレラテ発見♥嬉しかったぁ〜♪
4/17までの限定商品なんだって!でも売れ行きが良いので、それ以前にシロップが無くなる可能性があり、そしたらもうオシマイだってぇー!!

どうでもいいけど、アジュの首にはげが出来てます。首輪が擦れてはげが出来てしもた。また生えるのかしら。不毛地帯。