YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年4月20日金曜日

処女作

はろはろー!!
昨日の夜中に、私の初の処女(いやん♥)短編ストレートプレイ戯曲の第一稿があがりましたのです!!
おめでとうありがとう!!

これは、私がお世話になっている某方が、「ゆりちゃんこんなアイデアあるんだけど、台本にしてみてよ」ということが発端です。別に仕事としてオファーを受けた訳でもないし、だからもちろんこれを舞台にのせる予定もないの。(今の所は!)
だけどだけど、その方が私に書いて欲しいと思って下さった気持ちに答えたかったのです。そして、それに答える事で、私書いてみました!ということをお伝えしたかったし出来る/書けるという事を証明したかったし、同時に、自分にも言いたかった。本書いてみたら?って今までたくさんの方に言われていたけれど、いやいや私なんか無理です、とずっと言い続けてきた自分を試してみたかった。
いや、本当にずっと無理だと思っていたのです。って別に今回書けたからってイキナリ劇作家として生計立てられます私、という宣言ではもちろんないのよ分かってると思うけれど。だけど、自分が知らなかった/受け入れられなかった能力をオープンナップできたのではないかと思うの。ひとつ、自信に繋がる気がする。

とは言え。
これは第一稿で、これを土台にまだまだ手直ししていきます。でも、ひとまず今夜中に、その某お方にメールで台本を送ります。
書いてみてよって言われなかったら、書かなかったもの。生まれなかった作品だもの。だから、感謝の気持ちを込めて、私のこの作品を世界の誰よりも最初に読んで欲しい。
心から感謝です、えいこさん。

で!
今日はとりあえずのとりあえずで一区切りついたので、一区切りっていうか一段落っていうのかしらまぁどっちもほぼほぼ同じ意味ね、赤坂の豊川稲荷へお参りしてきたよ。

ほら!こんなに美しいお花が咲いていたーるるる〜♪

多分名前は違うのだけれど、銭洗弁天があった。小銭全部洗ったよ。1円オッコドしたよ池の中に。
なんか、ここは銭洗弁天なのだけれど、たしか、音楽と知恵を司る神様だとかで、一人でぶつぶつとしっかりとお参りしてきたよ。ご利益がありますように。

はい、これは1円を池におっこどす前ですね。

おみくじは小吉だったよね。

演劇における、俳優以外の自分の能力を知りたいのです私。
引き続き、がんばるなりよ!
まずは、手直しからじゃいっ!!!!!
おりゃあああああああっっっっっ!!!!!