YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年4月18日水曜日

偶然は

はい、ここの所日課となっているお散歩に出掛けようと思ってうちを出てボケッとしてたら、ふと見知った顔が目に入ってきて、「あれカワだ」と呟いておりました。
はい、小学校から高校まで共にフタバに通っていて、しかもご近所だから小学校低学年のときはしょっちゅう一緒に遊んでいた、カワ。
私が日本に帰ってきてすぐにご主人のお仕事の関係でおフランスに行っておられたのだけれど、在仏2年で日本に戻って来られたのだそう。しかもまたご近所にお住まいな事が発覚!
せっかくの再会だから、とおチャしてきたよ。いやーこんな偶然あるのねー。
ぜんっぜん久々って感じがしないのよ。不思議だわー。職種も違うし生活だって全然違うのに普通に会話が出来る。しかも、言ってくれる意見とかアイデアがステキなのよ。短い時間だったけれど楽しかったなぁ。素敵な再会。偶然はやっぱり絶対必然なんだ。

こちら、ヨーロッパ企画の上田誠さんの作品達。写真上が、「Windows5000」という舞台作品のDVD、下が、「曲がれ!スプーン」と「サマータイムマシーンブルース」の2作品を収めた戯曲集。
今日DVD見たよ。本は今読んでる。サマータイムのは以前にDVDを拝見した。
最近いろいろな劇作家さんの戯曲読んでますが、上田さんのは声を出して笑っちゃう事多々アリなり。なんだろ、長いコントみたいな感じ?でもちゃんとストーリがあるのだけれど。たくさん張られた伏線は全部回収するしね。ユルイ感じもくだらないやり取りも面白いししかも全て意味がある。すごいなー。
真似したい。
まだ生の舞台を拝見した事がないので是非是非観たいのです。そしていつか出てみたい!!だって面白いんだもん、本が!!