YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年4月8日日曜日

心地よい

今日から3日間は久々にお勉強するよー!ひゃっほー!私お勉強好きかも。っていうか、やっぱり好きなんだなぁ演劇が。演劇についてもっともっと知りたい。私は、舞台が好きで、その中で1番俳優が好きで、得意だったから俳優になろうと決めたんです。中3の時に。それから俳優になるための勉強だけしてきた。でも全ては舞台が好きという想いが根底にあるのです。

なんだこの始まりはイキナリ。

まつまり、有名になりたいとかテレビに出たいとかましてチヤホヤされたいとかで俳優をやってる訳ではないのだね。って今更そんなこと説明しなくてもこのブログを読んで下さっている方々はもう重々ご承知だと思いますが。
私は舞台が好きです。劇場が好き。まヲタクなんだけど。
日本の演劇をもっと良くしたい。可能性を広げたい。その為に自分が出来る事を精一杯やるのです。

ってイキナリdeepだな。

まとにかく、演劇が好きだからその演劇をもっと知るという作業が好きなんだね。まこういう話しはまた機会があるときにでも。

今日こんな話しするつもりじゃなかったのだけれど指が勝手に動いたよ!

今日は、チェルフィッチュの岡田利規さんのWSを受けてきました。5時間!!
受講出来るのは抽選に当たった15名のみで、私は聴講してきたよ。ちょーちょー面白かった!たくさんたくさん勉強になった。
岡田さんのおっしゃる事にいちいち、そうそうそうなのよ!とかわかるわかる!とか私もそう思ってた!とか思う事がたくさんあって嬉しい限り。
演技に対して、日本にも同じように考えておられる方がいらしたという発見が何よりも嬉しかった。←偉そうに聞こえたらごめんなさい。でも、NYで学んで来たものと日本の演劇界で良しとされている(らしい)演技の違いに戸惑う事多々なのですよ。

とにかく。面白かった。興味深かった。i had a really good time today, even though my brain was overwhelmed.
明日も行ってくるぜ!

そして、いつか岡田さんの演出を受けてみたいと思ったよーーーーー!!!!!