YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年2月12日日曜日

体でもって知るという事


今日は久々に歌のレッスンしました。ほんと、私なんかが歌を教えるなんておこがましいのだけど…。私のレッスンでは、歌詞のアプローチ法なんてのも教えます。まそういう方が明らかに得意です。
あと今日は、お二人の方に別々に、留学についてのご相談を受けました。20代の男の子達。がんばれ。世界が広いという事を、体で感じるのだよ。
最近は言わなくなったのだけれど、アクティングを教え始めた当初はよくみんなに言ってたコトバがある。

知識はお金で買えるけど、経験は買えない。だから、たくさん経験して下さい。あなただけの経験をたくさんして下さい。そのために1番手っ取り早いのは旅行です。

って。言っても言っても伝えても伝えても、なかなか届かなくてだんだん言わなくなったんだと思う、これ。でも、今でも私は信じてる。
だから、留学したい、海外に行きたい、という人を応援してます。がんばれ。

で、今日はbook offに本を売りに行って、本を買って帰ってきたよ。買った方が高かったけど。←あるあるパターン!
2月は時間があるので、ついに買っちゃったわ。「1Q84」。なんだかドキドキするわ。楽しみ。
あとは、噂のコンマリちゃん。図書館で予約してあったのだけれど、予約人数が多過ぎて数ヶ月待っても順番が回ってこないから買っちゃったわ。

私は、片付けが苦手です。整理整頓は好き。この引き出しに文房具用品をキレイに仕舞う、みたいに決まってるのは得意。でも、これどこに仕舞ったらいいのだろう。となると、もう大変。分からない事とイヤな事はすぐ後回しにするし、後回しにするうちにどんどん嫌になるし、しかもノロマだし、だから手を付ける前に後回しにしたものがどんどん増えてもう何から何をどうしたらいいのか途方に暮れる。それの繰り返し。
人がどう私を観ているのか分からないけれど、結構ダメなんです私。三羽荘の2人はよく知ってるけど。←私ってダメダメなんだよねぇ〜きゃは、みたいな意味じゃないよ。本気でダメなのよ、私。
芝居とか演劇以外のことは出来ない事だらけ。←私は演劇以外は出来ません自慢、みたいな意味じゃないよ。本気で出来ないのよ、私。
とにかく、片付けが苦手だから、鏡前もごっちゃごちゃだったねぇ。何がどこにあるのか分からなくなって更に散らかるんだねぇ。とほほ。
でもね、時間があると出来るんだよ。それなりに。時間がないとか、急かされたりすると、軽くパニクります。本気で。ワタワタワタと何していいのか分からなくなって目がくるくるしちゃいます。実際、あわわわわって声に出てしまう。あっちゃんに、ゆりぴー大丈夫だから落ち着いて、って言われる。
だからね、寝る時間も遅いんだよ。やる事が遅いから、やるべき事やってると終わらないの。テキパキ出来ないの。テキパキやろうとすると、軽く動悸が激しくなってパニクるんだねぇ。
なんかの病気なのかもしれない。ってよく思うのよ。

ってこんまりちゃんの本から、いきなり自分のどうでもいい事を告白してしまったわ。なんでだろ。