YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年1月31日火曜日

京都1日目!

昨日の夜中に大阪から京都入りしました。
ボニクラのまとめは東京に戻ってから書くね。

私の父方の実家が京都なのです。90を過ぎた祖父と叔母夫婦が住んでいて、叔母夫婦には子供がいないこともあって、たまにしか顔を出さない私の事をとってもとっても可愛がってくれるのです。日本の中で、人生で1番訪れた事のある場所が京都だよ。

まずは、昨日の夜、大阪公演の後にお会いしたのはこの方!私が演技のクラスを持たせて頂いているアーティスト☆アーティストの大阪校で俳優をやりつつ教えもやっておられる、とてもチャーミングな女の子、藤平涼子さん。久々とは思えない程たくさんオシャベリしたよ。

そして初めて訪れた大阪を後にして京都入り。
おいでやすぅ〜。
2年ぶりの京都は寒空で時々雪とみぞれが降るお天気どすよ。
京都駅前の京都タワー。これなんやろかぁ。ただの観光名所かいなぁ?

 これは、バスの中から見かけたパチンコ屋どす。その壁画が雷神!or風神!さすが京都やわぁ!

 叔母と久々の再会して、まずはおなじみ大黒屋の鰊蕎麦!やっぱりおいしいどすなぁ。

叔母の家にいるペペ。ほんまにかわいいワンコやでぇ。歯が一本出とるのが見えはりますか?

あれれこれなんどすか忘れてもぅたわ。ねじれなんとかどすなぁ?わての好きな南禅寺の近くでしたわいなぁ。

お墓の近くにはたくさんの南天がありましたとよ。

これは南禅寺の近くのチーズ屋さんで頂いたマスカルポーネのチーズケーキで言ってしまえば普通のチーズケーキどす。叔母はゴルゴンゾーラのチーズケーキに挑戦してはったよ。

大好きな南禅寺よ。

弥次喜多東海道五十三次の出発点らしかよ。三条大橋のところわいなぁ。

京都名物永楽屋さんの一口椎茸買いに行ったら、お店の方が「今日は寒いやろ」言うて暖かくて美味しいお茶と甘さ控えめのお菓子を出しはってくださったよ。

こんなんあったで。

ディナーは、フレンチレストランblanc pierreで頂いたんよ。何もかもが美味しくて幸せやったんよ。東京だったら倍のお値段はすると思われるコースのお料理を頂いたんよ。京都に起こしの際は寄ってはってね。
www.blanc-pierre.net

そんなこんなで京都1日目は終わりをつげたんよ。
京都の冬はほんまに寒いんやけど、さすがにオサレどころじゃないと思ったんよねぇ。どう考えてもオサレよりも防寒やろと思うたんだけど、それもイヤやん?
だから寒う思うても明日も負けずにオサレ忘れずに京都の待ちを闊歩しちゃうんよ。