YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年12月17日土曜日

真由美師匠!!

今日は、私が勝手に師匠と崇めてる、明星真由美さんのお誕生日!!みんなでお祝いしたよ〜♪
まゆみさんは、ステキです。お人柄がステキなのはもちろんなのだけれど、女優として、まぢでステキ。他の出演舞台をいつ観にいっても、誰よりもぶっ飛んでる。そして、今回もステキ。同じシーンに出るのだけれど、すごい楽しい。彼女の役作りを盗みたい!


そして、今日は出番が早く終わったので、三羽荘の三人で、TPTの「THE PRIDE」を拝見して参りました。写真は、ご出演の馬淵さん。ちょー細くてちょーキレイでちょーお茶目♥
演出は、NYからの親友オガワエリコ。他の出演者は去年の「ヘンリーモス」でご一緒した谷田さん。仮面ライダー出身のイケメン須賀さん。あと、うちからこぼれ出る溢れ出るチャームにビックリおののいた山口馬木也さん。
山口馬木也さんの、存在感というか、魅力にはビビりました。髪型もちょーかわいい!

とても良質な作品だったよ。
とても丁寧に書かれた本を、とても丁寧に翻訳されていて(さすが広田さん!素晴らしい翻訳でした!)、それを小川さんがとても丁寧に演出し、魅力的な出演者のみなさんがとても丁寧に演じておられた。役者のみなさんの、「魅せる力」を体感した。
とても良い時間を過ごす事が出来ました。オススメです☆

今の私は、悩んでいる。悩んでいるというか、考えているというか。
今まで主にやってきた小さな劇場でのストレートプレイ。今回出演させて頂く大劇場でのミュージカル。NYでのやり方日本でのやり方。
どうやったらこの現場に自分がやってきた事を生かしながら存在出来るのか。
もちろん、基本は、同じ「演じる」ということ。
でも、作り上げる過程も目指す場所も違う。
いいとか悪いとかそんなことではなく、違うということ。
この違いにどう順応し、どう反応し、どう存在し、どう自分の力を発揮したらいいのか。
ここ1週間くらい考えているのだ。

そんなこともあり、このタイミングで今日の芝居を観たのは良かったな。

あ、別にお稽古は楽しいです。みんな仲良いし〜♥