YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年11月6日日曜日

アチアチサタデー

ほい、やってきましたアチアチサタデー!今月も毎週土曜日はアチアチだよぅ!
これは、朝のクラス。ベケットの「ゴドーを待ちながら」の1シーンを抜き取って、自分たちの言葉に直して、シーンを作り直すというエクササイズやってます。
驚く事に、みんな、本当に芝居/戯曲を知らない。いや、もしかしたら私があまり知らない映画の事はとっても詳しいのかもしれないけれど。
だって、朝と夜にクラスとで全員で20人強の中で「ゴドー」を読んだ事或る人は誰もいないし、聞いた事あるって言う人は二人。いやいやいや。俳優になりたいんだったらもっともっと勉強しないといけまへん。
とは言え、「プロ」としてやってる人だって、勉強不足な人は山ほどいるのですが。でも、それが当たり前だと思ってはなりませぬ。上には上がいるのですから。
もちろん、私も然り。でも日本に帰ってきてから勉強度は下がってるよね。イカン。この生温い環境に慣れてはいかんのだ。だって世界は広いのだから。上を見続けていかねば。

こちら。生徒さんのお一人。たっくん。かわいいかわいいたっくん。16歳だよ。私下手すりゃ産めるよ。ぶー。
今日大阪のお土産を下さったの。嬉しいお心遣いです♥ありがとう。
たっくんは、まだまだ若くて(←そりゃそうだ)、一生懸命で、真面目で、頭デッカチで、でも大人になりたくて、だから大人ぶってみたりして、でもまだまだ子供で、素直な所がたくさんあって、不器用で、でも変わろう変わりたいって思ってて、もがいています。そして歯を出して笑うと笑顔がとってもかわいいんだよ。
一歩一歩だよ、たっくん!
たっくんを応援する私の気持ちはもはや東京の母です。←勝手に決めた。