YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年10月14日金曜日

あっ!4Sね、予約したよ!

えーと。
最近は、基本的には台本と向き合ってます。書いてるかどうかとか、書けてるのかどうかとかは置いておいて、1日に数時間は集中して向き合ってます。
やっとこさ、なんとなぁく頭の中のモヤモヤが晴れそうな感じにはなってきてます。むむむ。

ほんと、台本書く時いっつも思うけれど、脚本に限らず本を書ける人って、素晴らしい才能の持ち主だと脱帽致します。

ほんと、台本書く時いっつも思うけれど、私はつくづく、物書きの人ではないなと。

なーんてここで堂々と言ってる場合じゃないっ。書けるようになりたいんだ本当は。でもどうひねってもなかなか生まれないの。悔しいぜこんちくしょー。
でも書けるようになりたいの。
だから、踏ん張るぜ。

そして、昨日は、お散歩がてら、渋谷のユザワヤに初めて行ってみた。なんだかお裁縫グッズが山盛り置いてあってコーフンしたよ!あと、トーアとマルナン(だっけ?)も寄ったよ。楽しかったね!いくつか試しにブツを購入。近いうちに創作してみるよ。出来たら写真撮ってアップするからね、しばし待ち給へ。
でもやっぱりかわいいボタンとかかわいい細々したものは、うちの近所に(知ってる限り)2軒ある、フレンチ系のボタン屋さんの方が断然あるよね。あそこの2軒は可愛過ぎて、鼻血でます。可愛過ぎて、何をどうしたら良いのか分からなくなり、軽くパニクる。

今日は、久々に歌のレッスンしたよ。歌教えるんだよ。恐縮だよ。
夜には、仲良し、というのとも違う、大好きな、なんて恥ずかしいし、尊敬してるし憧れてる、というとちょっと遠い感じがする、でもやっぱり1番近いのは、大好きな、かな、の先輩俳優、田中壮太郎さんとゴハンしてきたよ。
http://tanakahawaii.cocolog-nifty.com/blog/

田中さんとは、ただただほとんどずっと芝居の話しをしてます。演劇の話。まぁこれがあなた、楽しいのよ。刺激受けるし勉強になるしオモロいし。
田中さんは、俳優さんだけど、演出もするし翻訳もするし英語も出来るし言葉のセンスは良いし、演技も教えるし、確かバンドもやってるし、なんだか多才なお方です。
最近私が知り合う機会の多い、ミュージカルをメインに活動されてる俳優さん達と違って、本当に、芝居畑のお方。だから、「演劇」の話しをじっくりゆっくり出来るので(しかも時々マニアック)、本当に刺激的。私も、もっともっと芝居に、演劇にしっかりどっぷり向き合っていこうって真摯に思うのです。

縛られず。とらわれず。センス良く。オモロい演劇を。創って行こう。と、とても前向きな気持ちになった夜なのでした。