YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年10月23日日曜日


今日も載せる写真が特にないので、これを選んだのよ。チョータに意地悪して、部屋の中に入れないようにしているアズの図。
この写真いつのかしら。今のチョータは病気と歳のせいでもうちょっと痩せちゃってます。元気だけど。長生きしてねといつも呪文のように耳元で囁いてやってます。

さて。秋ですが。
私は太った気がします。
俗にいう「食欲の秋」ですな。
グルメからは程遠い生活なのに。太った。ちぇっ。
体重計が壊れっぱなしだからいけないんだ。

それから、「芸術の秋」といってもそんなに優雅なものではなく、むしろ苦しまされてるけど。いや、そうやって生まれるのかもね、芸術ってさ。とは言え、私が今やってる事=三羽荘の台本執筆、が芸術とは思えないけど。むしろエンターテイメントだもんね。エンターテイン出来るかどうかは、今後の出来次第だけれど…。うぅ息苦しくなってきた。

じゃ話題を変えよう。

ま、言うまでもなく、「運動の秋」とは真逆に位置してます。あぁだから太るのかー。冬に向けてね。寒さ対策だよ。自前のヒートテック。

最後に、「読書の秋」。今日は、アチアチサタデーだったのだけれど、朝のクラスでも夜のクラスでも、訴えてきました。みなさん、本を読みましょう。だって、みんな知らなさすぎるんだもん。もちろーん、私がみんなの年齢の時に(20前後くらい)どれほど本を読んでいたかは置いておいて。でも、役者にとって読解力がないなんて致命的だよ本当に。

私も本が読みたい。もっともっと。
井上ひさし全集を制覇したいし、
出版されてる日本の劇作家の戯曲全部読みたいし、
まず自分が持ってる全ての英語の戯曲を読み終えたいし、
でもトニー賞穫った作品の戯曲や、
好きな英米の劇作家の戯曲を原語で読みたい。
その他に、日本の名作はもちろん、世界の名作だって読みたいし、
その上で近年のベストセラーだって押さえたい。
直木賞とか芥川賞とか本屋大賞とかも読んでみたい。
その上、出来るならファッションやインテリアや雑貨に関する本だって読みたい。
ついでに言うなら、映画だってたくさん見たいし、
絵だっていっぱい触れたいし、
演劇史や演技論、演出論から劇作法だって学びたい。
可能ならヨーロッパに住んでみたいし、
英語以外にもう一言語出来るようになりたい。
たいたいたいたい鯛。
そんなユリコの秋2011。

みなさまの秋はどんな秋ですか。