YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年3月25日金曜日

偉大じゃ

今日、ついに行って来た。内科。あまりにも鼻水がひどいので。
電話に出ると必ず、「風邪?」とか「寝起き?」と聞かれるし。
鼻水は止まらないし、喉は痛いし咳は出るし。
そうしたら
↓こんなにお薬出たわよ!!ワシは年寄りかっ!
花粉の症状ひどいですねぇ、だって!知っとるわい!
鼻が詰まって口で息するから、喉に菌がついて、風邪引いたみたいになっちゃうんだって。
だから、扁桃腺とリンパ腺が真っ赤に腫れてるって。道理で喉が痛いわけじゃ。
元からアレルギー体質だったらしく、カビもダニもハウスダストも犬(!!)もアレルギー反応が出てて、杉花粉はずば抜けてアレルギーらしい。
顔がむくんだり太ったりするかもしれませんオンシーズンになったら。って言われたよ。
おん???
じゃあ今はオフシーズンなんかっ!
へぇ。今はまだ花粉はオフシーズンでした。てへ。
ゴールデンウィークが明けるまではバリバリ花粉が舞うらしいよ~。
怖いよねぇ~。
でも!
今日、お昼の分と夜の分の2回飲んだだけなのに、鼻が大分通ってる。
鼻で息が出来るっ!
嬉しかぁ~。
体が大分ラクじゃ。
薬ってすごいわー。

で、今日はリハーサルというか、話し合いになっちゃったけど、行って、まぁ色々話をしました。

それから、夜また打ち合わせというか、話し合いというか。
まだまだ終わりませぬユリコの翻訳地獄。
がんばるべ。
回を追うごとに翻訳技術が上がってますように!!