YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年3月19日土曜日

卒業式

今日、13時の稽古に向かって家を出て、渋谷に向かって歩いてました。青学の塀に沿って歩いてました。すると、青学の塀が続く先にある正門の前で3人ほどの女性が校門の写真を撮ってるような姿が見えてきました。青学の正門を入ったド正面には大きな木があって、クリスマスになるとその木をデコレーションして大きなクリスマスツリーに仕立てます。だから、その木がなんかなってるのか、入り口で何かやってるのか、でもこんなオバサンたちがナニしてるんだろう・・・と寒い風が吹く中考えて、徐々に近づいていきました。そして、パッと目に入った景色。それは。それは、紋付袴のお着物を着た女子学生が青学の校門についてる学校名の看板と一緒に写真を撮っている姿でした。
多分。今年卒業する女子生徒さん。そして。そんな彼女を写すおばあさまとお母様と叔母様。←本当かっ!?でも、そんなとっても愛情溢れるシーンだったのだ。
思わず、私がにっこり笑顔になり、がんばれ新社会人、と心で呟いていました。しかも涙ぐんでたわよ!あーワシも年取ったもんじゃ。
多分。卒業式がなくなっちゃったのか、参加できないのか。だって、彼女一人ぽっちなんだもん。でもその笑顔はとても清々しくて美しかった。がんばれがんばれ頑張ろう。
一緒に写真撮ってもらえばよかったな。
卒業おめでとう!!