YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年3月14日月曜日

どんなに悲しくても花粉はやってくる


みなさん、ご無事ですか?
今日は月曜日だというのに、節電や、節電による電車の運休などのために、この都心の表参道もいつもよりずっと人出が少なく、お店が閉まっています。
みんなが、電気を東北と茨城に送ろうと思っています。

私のブログを見に来てくださる方がいるので、出来るだけ更新していきます。
そういう方がいてくださるというのは、本当に本当に励みになる。
ありがとう。

さて、
昨日は、予告どおり、4月に出演する舞台の顔合わせ&初本読み。
私はほとんどが知り合いだったので、あまり緊張することなく挑めたよ。
普段の顔合わせなんてちょー緊張するけど。
上に大まかな情報を載せました。
また分かり次第載せていくので、都合がついたら是非観にいらして♪

今日は、午後から打ち合わせの予定が入っていたので、
その前についに眼科へ!
先日は、目の中でコンタクトが2枚に折りたたまれて目の奥に行っちゃって大変だったし、
2週間使い捨てのコンタクトなのに、新しいのを入れてもすぐに白濁しちゃったり、
昨日は目の中でコンタクトが移動しちゃって、痛いは使い物にならないわ。
まぁ花粉で掻き過ぎだということは想像がついていたけど。
そしたら、お医者さんに、瞼の裏が水ぶくれでぼこぼこです、って言われたわ!
道理で。納得。
しばらくコンタクトはなし。
げーメガネだ。
このメガネ、アズに噛まれてガリガリな上に、噛まれたせいで左右の高さが違ってて、
ずっと掛けてると頭痛くなるのよ。
近いうちに直さないと。っていうか、買わないと。
ついでに、鼻のお薬も出して頂いた。
だってクラリチン全く効かないんだもん。
で、ずごい効くという、アレグラだっけ?を頂いたのだが、先生に言われていたとおり、
すごい睡魔で、私ただでさえ睡眠薬系すごい効いちゃうのに、
で、さっき倒れるように眠りこけてました。。。。。
効くのは嬉しいけど、これで明日からのリハーサル大丈夫なのかしら。


テレビでは、未だに先日の津波の様子を繰り返し流している。
瓦礫の山を映す。
ただでさえプライベートがなくて疲れていて悲しみにくれている被災者の方々を容赦なく映し出す。
そんな映像を見たい人なんていないのでは?
家や家族を失ったばかりの人に気持ちをインビューしている。
インタビューして聞かないと、その悲しみは想像できないのだろうか。
聞く必要があるのだろうか。
その痛みを知りたい人がいるのだろうか。

これってマスコミじゃなくて、ゴシップだよね?
報道じゃなくて、ワイドショーだよね?

辛い現実ばかり焦点をあてず、
頑張っている人たちにももっと光をあててあげてほしい。
たくさんたくさんの人たちが、1日でも早い安心できる日の為に頑張っているのだから。

今日も1日無事で過ごせました。
感謝。

私が出来ることを、精一杯。