YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年2月19日土曜日

若いって素晴らしい!!

今日は、東京アニメーションカレッジ専門学校声優学科1年生の舞台を観て参りました。お友達の由美ちゃんが演出をしたのだ。
みんな初舞台だから、と由美ちゃんに言われていたのだが。なんのなんの南野!みんなとても素晴らしい。イキイキとノビノビと一生懸命にキラキラと輝いているではないの~!ステキステキ。若いってステキ。←年取った証拠。うるさいぞ。
なんかねー。媚を売っていないのだよ、お客さんに。とても真摯に自分の役と自分のやるべきことに集中して、舞台に立っていた。美しいねぇ。姉さん(オバサン?!きゃー!!)感動いたしました。
とてもステキなものを拝見させて頂きましたわよ。ありがとうございました。そして14人の生徒さんをまとめあげた由美ちゃん、お疲れ様~★

観終わったのが14時過ぎ。久々に歩こうかなーと思い立ち、高田馬場から明治通りを表参道に向かってひたすら歩く。茂木健一郎さんも歩くのいいって言ってるしね。←?
↓新宿の花園神社で見かけたお花。梅?


ここらを過ぎた辺りから疲れてきて、頭が飽和状態に。歩き始めたころは、色々考え事をしていたのだけれど、途中から何も考えられなくなっていた。ただ足を前に出して進むのみ。そこまでして歩く必要があるのかって聞かれたら、ない。

明治通りに飽きたので、しかも新宿ー代々木間の明治通りってお店がなくて閑散としててつまらんのよ。だから、明治神宮に寄ることにした。って、これが誤算。遠回りをしただけでした。。。

でも、明治神宮はいいねぇいつ来ても。清々しい。異世界だね。気持ちが落ち着くし。まぁ、私はひたすら歩いてただけだけど。
それにしても観光客が多かったねぇ。結婚式もあげてたね。

明治神宮を後にしたときには、私は無の境地に達していたね。悟っちゃった感じ。あぁこれが茂木健一郎さんが歩く禅って言ってた意味なんだわ。私の脳も活性化されただろうか。脳科学。茂木脳。頭良くなったかなぁ。頭フワフワになったかなぁ。なぁ~♪

結局、2時間5分かかって帰宅。そのまま急いでおやつを食べて(小学生か!)、ソファーで1時間爆睡(中学生か!)。そしてこれから勉強にかかります(高校生か!)←うまい!

今日の徒歩旅行部で1週間分の徒歩は済ませたと思うので、明日から1週間は歩きませんっ。