YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年2月17日木曜日

ゲットだぜ!


ありゃ!
写真横になっちゃった!予想GUYじゃ!すんまそん。横向きにして見てください。

この本たちは、ユリコユーモアゲット大作戦の為に集められた本でございます。
自分のと、図書館のと。
台本を書くにあたって、色々「ユーモア」を学ぼうかと。
まぁ学ぶっていうか、書き方とか?自分の好みとか?
分からないけれど、ボンヤリとコンピューターの前に座っててもアイデアは降りてこないので、
っていうか降りて来てぇ~!!
まぁこういうのを参考にしながら、言葉遣いとか、話の進め方とかのアイデアを拾えたらいいなーと。
私は作家ではないので、自分の頭で想像したり考えたりしてお話を作り出すことは難しい。っていうか、無理!書けたらいいなぁとは思うけど。書ける人尊敬するし。
だから、私は、人と話したり、本を読んだり、映画を見たり、自分のことを考えたりしながら、ぼんやりとアイデアを掻き集め、そのテンデバラバラなアイデアたちを、こういった参考資料と触れ合いながら、繋げたり、切ったり張ったりしながら文字にしていく方法で、なんとかかんとか、今まで書いてきたわけなんざんす。

来週、そのミーティングがあるので、最近翻訳業で滞ってた台本執筆を再開させるべく、やる気を奮起させるべく、本を読んでるわけなんよー。
書ける能力、カモンだぜ!!

ここ数日、PCの調子が悪くて、電源がいきなり落ちる。で、何かあったときのためにバックアップなるものをやってみよう!
外付けハードディスクは持っていたから、差し込んでいた。
差し込んだら勝手にバックアップしてくれるもんだと思っていた。
ずっとそう思ってた。
だって、誰もやり方教えてくれなかった!!!!!
で、今日、ネットで調べて(なんて便利な世の中なのだ)、バックアップ致しました~♪
やればぁ~俺にもできるのさぁ~^^
おぽぽ。
これで何が起きてもへっちゃらぷー。
なーんて嘘よVAIOちゃん!!
私はあなたが大切なので長生きしてね!!!!!