YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年2月10日木曜日

蒼井優ちゃんかわいい。

↑生まれて初めて食べたいちご大福!なんのことはない、大福の中にいちごが入っておった!

ほい。今日は、ある舞台のゲネプロを拝見して参りました。ゲネであんなにお客さん(って言うのかな)が入ってるの初めて見た。1階の客席8割くらい埋まってたもん。すごいわー。

観劇後、ご一緒した方々と軽くご飯を頂きました。プロデューサーさん2名(うち1名はベルリンと東京を行き来している才女)、クリエイティブマネージャーさん、ドラマターグさん、そして演出家さん。というメンバー。いやー。
感想1.みなさんよく演劇界をご存知。状況とか情報とか人とか。
感想2、よく観てる。
感想3、よく物を知っている。歴史とか社会とか。
感想4、よく本を読んでいる。と思う。そんな感じを受けた。
いやはや!自分のなんたる無知なことよ。私なんて演劇のことくらいしかあんまり知らないのに、その演劇ですら、覚束ない。演劇以外なんて本当によく分かってないものね。イカンわー。
良い刺激ックスになりました。がんばりまっこり。

でもさー、プロデューサーなんて本当にモノを知ってないと成立しない仕事だものね。彼らの話や意見、考えを聞いていると、なんか演劇をやる意義とか意味が私と違ってて、違うのは別にいいのだけれど、ちゃんと考えないといけないなーと実感。考えてないわけじゃないのだけれど。でも、俳優視点=主観で考えるでしょ、当たり前だけれど。でも、彼らはそんな主観的じゃないのよ、モノの見方が。もっと客観的。まあね、立場が違うし、職種が違うって言ったらそうなんだけど。でもさ。これからの世の中、俳優が俳優しかできません、じゃ通用しなくなってくると思うのよ。多分ね、わかんないけど。やはり、俳優でも主観を大事にしつつ客観性も持たないと。いや、持つべきかなーと思うわけです。どうかな。

なんか飲んでもないのに、熱いね。夜中だからかな。だから夜中にラブレター書いちゃダメって言うのよ。無駄に熱いから。あぁ無駄に熱いラブレターが欲しい。
いや、飲んでないよ、しらふだよ。

えーと。BTW←バイザウェイだよ、by the way。ところで、みたいな。
ま、anyway←エニウェイだよ、まとにかく、みたいな。
何がいいタイかって言うとだすな、昨日のブログが消えちゃったからもう一度言うと、言う必要があるかないかは自分で判断してくれーいこの際。
土曜日までに企画書を作成しようとしてて、そのために翻訳2本とリサーチをする。それから、上演予定の台本の翻訳が2本。でもまだ1本しか台本受け取ってないけど。
あとは、来週末に予定されてるミーティングまでに台本を書く。第一稿。
あとはちょいちょい教えとかWSとか。あー英語やらなきゃ。英語ほんまにどーしたらえーねん。ねん。ねーん。

酔っ払ってないけど、眠くてボケボケしてきた。
ほなおやすみんしゃい。

↓感想:別々に食べたほうがおいしいのでは?