YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年1月31日月曜日

友達に怪我人続出みなさまも気をつけて。

ここのところ毎日寒いですがみなさまお元気どすかー?

えーと。
昨日は日生で音楽打ち合わせ。
そう!私この夏、日生劇場で行われる
「ファミリーフェスティヴァル2011ミュージカル 三銃士」
で演出補を務めさせて頂くのです~!
リハーサルは6月からなのだけれど、それまでに色々とスタッフの方々と打ち合わせがあるわけでございます。
ファミリーミュージカルとはいえ、素晴らしい方々が名を連ねておられるのだよ。しかも「オリジナル」「ミュージカル」!!全てイチから作り上げていく作業に参加出来ると言うのは、非常に貴重な経験でございます。台本面白いよ~★
とっても楽しみな仕事なのです♪
http://www.nissaytheatre.or.jp/program/2010/10/program-89.html

今日は、ダンサーのお友達のみゆみゆさんが出演していた舞台を観に萬劇場まで行って参りました。ダンスショーなのだとばかり思って観に行ったら、あなた!芝居あったり歌ったり。ビックリ。テイストはキャラメル系(良い意味で)。とても熱くて一生懸命で笑わせておいて最後感動させる路線。

あるシーンで、ある役の人が、自分の想いを届けたくて辛いあなたをこんなに想っているのに、みたいなことを台詞で言うの。そしてその延長で、本当に、その延長で、彼女が歌うのです。歌が出てきたのはこのシーンが最初なのだけれど、それがまったく違和感なく、本当に芝居の延長で歌っていたのです。歌のテクニックが云々とかそんなくだらないことじゃなくて、上手だなぁ、と素直に心動かされました。とても心のこもった、真っ直ぐなステキな歌でした。

このchargeというグループは10年間この活動を続けているそうで、それはとてもスゴイことで。大変なこともたくさんあったと思うけれど、10年続けてきたってことに、感心する。すごい。
そして、創作意欲を刺激されたのでした。だって、私ある台本を書くのよ。よし!私もいいもの書こうっ!って思ったのよ!!るるる~♪