YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年1月12日水曜日

かわいいお年賀を頂きました★


ここ数日、ある知り合いの方から読んで欲しいと言われて渡されている台本を読書中。これがあなた、むっずかしい本なんだわ!面白いのだけれど読むのに時間がかかって気がつくとZZZ.....でも台本を読むのは楽しいねぇ★

芝居は台本が全てと言い切っても過言ではないと思う。究極に言ってしまえば、台本がスンバらしかったらヘボ役者でもなんとか舞台は成立する。でも逆はなかなか難しい。例えば、「12人の怒れる男達」。これを大学生の時に日本で観た時に、なんって面白い本なんだろう、と感心したものです。この作品なんて台本が全ての代表格だわよね。本の重要さを思い知らされた作品でした。ミステリー要素あり人間ドラマあり。最後までお話がどうなる読めない。最高傑作です。

だから、日本でもいい本を書く人が増えたらいいなと思っています。というか、増やしたい。私が今ここで言ってるいい本と言うのは、まぁ、ドラマがしっかり描かれている、ということかな。小手先の口先の会話だけでなくて。人間を深く描く。私が書けたらいいのだが。

って、なんか午前中だから頭がよくまわらない。すんまへん。スーパー夜型なので、午前中はあまり使いもんになりまへん。

by the way, 昨日はお世話になってる事務所の方と新年ディナー。ワタワタしてなんだかゆっくりお話出来なかったな。また近いうちにゆっくりお話しよう。自分自分になってたな、昨日。最近焦ってるのかなぁ。まぁ不安なんだわよね。そりゃそうだ。帰国して1年半、なんとか頭を出さねばという焦りが出てきた。

と、また朝から(もう世の中的にはお昼だけど)訳分からんチンだわね。
はい。
また今度。
今日はおひらき!

HAVE A BEAUTIFUL WEDNESDAY, MY DEAR FRIENDS!!