YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年1月2日日曜日

ちょっとずつ断捨離にトライ

皇居の二重橋。橋の向こうの小さな丸い屋根のお家に、警備兵がおられる。あの奥に天皇陛下たちがお住まいなのかしら。

こんなに立派なのに誰だかわからない銅像。隣に説明文が書かれているのだけれど、古くて字が溶けてる上に字体が古くて読めない。かわいそうな銅像だぞう。一体どなただろう。誰か教えてください。

今日はチエコと皇居をお散歩して参りました。千代田線の二重橋前で降りて、皇居の周りをテクテク。観光客が結構いたわ。皇居って、広いのよー!広いのは知ってたけれど、想像以上に広い。歩いても歩いてもお堀が続く怪。でも周りの建物が低いし、お堀は水で気持ち良いし(私は水が好きですわ★)、空は広いしで気持ちえがったです。ランナーが多いのには驚きましたぞ。結局、国立近代美術館横のカフェで皇居を眺めながらお茶して(桃のコンポートがおしかったわぃ)、半蔵門から半蔵門線で帰ってまいりました。にんにん。

皇居って大学生の時に一度だけ入ったことがある。でも、また入ってみたいよね!皇居。スーパーパワースポットだって言うし。しかも謎だらけで神秘的でさえあるわ。って、私右じゃないですけど。でも興味あるです。それと、迎賓館に見学に行きたいとチエコと言ってたのよ。右じゃないけど。迎賓館って5月頃に見学者を公募するんだってー。今年応募するんだ~♪なんか、普段入れないっていうのも興味をそそられるけれど、あの西洋風の建物を見てみたい!洋館好きですからワタクシ。横浜とか神戸とかの洋館ももちろん好きですわ。えぇ西洋のお城だって大好きですけど、なにか?だから右じゃないって言ってるでしょう。

あっ!私今日今年の目標考えるんだった!!忘れてた!今からでも遅くはあるまいっ!では、考えてきまーす。