YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2010年12月10日金曜日

図書館行ったら休館日だった。

さっき食後に、ちょっと本でも・・・とベッドに横になったら3時間爆睡してました。疲れてたんだなぁ私。

昨日、無事にWSを終えました。7日か8日通ったWS。まず、①楽しかった②楽しかった③楽しかった。そんな楽しかったWSでした。もっちろん、楽しかっただけではなく、とても勉強になりました。新しく学んだこともあったし、再確認できたこともあったし。このブログで何度か言ったことだけれど、とにかく、日本に帰ってきてからインプット作業をする場がなかったから、このWSは最適でした。色々学んだ中で、1番の大きな学びは、常に成長し続ける大切さ、かな。いや、プロとしての自覚、かしら。でも、プロとしての自覚の中に、常に成長し続ける大切さ、は含まれるわね。うん。

そして何より。とてもステキな仲間に出会えた。演出家、プロデューサー、ドラマターグの方を含めて。出会いは宝です。この出会いに感謝。みんなありがとうございました!

その後の打ち上げで。盛り上がったよー!楽しかった!久々に私も飲んで顔真っ赤にしてちょい酔っ払ったけぇ。でも最後は大変でした~。久々に、あんなにベロンベロンに酔っ払った男子を見ました・・・。みんなえぇ子なんだなぁ。

そして今日は!
ヘンリーモス以来仲良くさせていただいている田中さんの舞台を拝見しに、紀伊国屋ホールへ。あそこの客席に座ると、あぁ古くて歴史のある劇場だなぁと毎回思う。ほら、椅子硬いし。
戦時中の留守家族の記念写真についての事実に基づいた作品。事実は、それだけで説得力がある。それだけで、胸をチクチクさせる力がある。
お昼間から戦争のお芝居はちと重いですが、やはり戦争ものは考えさせられます。
田中さんは、ビビルほどの長台詞をしっかりとこなしておられました。さっすがっす、先輩。しっかも昭和がよく似合うんだ!私褒めてるのよ。