YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2010年11月17日水曜日

楽しくいきましょう

最近写真載せてないわね。がんばろう。

今日は大分肌寒くなりましたな。まぁもう11月半ばだしね。空気が、冬のにおいだったね。ひんやりしてるけれど晴れてる日っていいよわね。歩きたくなる。もちろん、暖かい格好必至です。

今日は、チケットを頂いたので帝劇まで「モーツァルト!」を観劇してまいりました。初めて観ました。井上芳雄くん主演。彼を観るのは3回目かな。「wedding singer」と、市村さんのコンサートのゲストと、今日。彼は、スターだね。彼なしでは成立しない作品だと思いました。とてもステキな俳優さんだと思います。
あ、前に他の作品の楽屋で見かけたことがあった。とても腰の低い好青年だった記憶が。。。

それに刺激を受けた私は。家に戻って1時間半も歌の練習したよ!練習って言うか、次から次へと歌ってただけだけど。久々にこんなに長時間歌った。楽しかった!

それから。翻訳開始しました。アチアチ用。ちょっとずつスタックを増やしていこうと思います。9月に翻訳したときは公演用だったしで、結構気負って翻訳していたのだけれど、今は楽しくやってます。知り合いの俳優さんが、「僕はテレビを見ながら翻訳してます」と言っておられた。テレビぃ~?!見ながら?無理無理っ!私はまだまだそんな域には達せなさそうですが、でも、思ってたより翻訳作業楽しい。何事も楽しくね、やりたいわよね。せっかくだもの。

普段戯曲しか読まない私ですが、なんとなくhttp://www.k2.dion.ne.jp/~sa-shibu/koukou/500.html の1番上の本「ガープの世界」を図書館で借りて読んでます。久々の翻訳ものの小説、最初の取っ掛かりに時間がかかった。小説は戯曲よりも頭の中で世界が広がるね。面白い。たまには良いね。