YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2010年11月11日木曜日

adrienne

今日は15-20の5時間という長時間の歌のマスタークラスを受講して参りました。講師は、私の歌の師匠、adrienne angel。ミュージカルの人だったら、彼女の名前を知ってる人はいるかも。ここ数年はNYから日本のヴォイススクールにお呼ばれされて、日本でも教えているのです。アメリカでは、ミュージカル界のディーヴァ、バーナデットピータースやポップス界のSHERも教えておられます。

私は、NYで最初についた歌の先生、kristinがフロリダに引っ越すのに伴い、adrinneに習い始めました。もうかれこれ8年くらい前になるかしら。去年NYを去るまでの7年くらいの間、ほぼ1週間に1度のペースでずーっとプライベートレッスンを受けていました。ずーっと。たっっっくさん学んだ。歌のテクニックはもちろん、歌の表現方法やら英語のことやらアメリカのことNYの舞台事情などなど。楽しいこともあったし、ムカついたこともあったし。褒められたこともあったし怒られたこともあったし。私のパフォーマンスを観に来てもらったり一緒にお茶したり。とってもとってもかわいがってもらった。本当にお世話になった先生です。

先日のNY滞在でも、もちろん習ってきたよ。レッスンは2回受けました。そうそう私に、日本に帰ったら歌を教えなさい、と強く勧めたのは彼女です。まさか本当に教えることになるとは思わなんだ。でも、私が教えていると知ってとても喜んでくれたのよ。

今日のマスタークラスでも、色々と学びました。ふむふむ。ずっとメモ取りっぱなし。彼女の口から出る言葉は全部、ぜーんぶ知ってることばかり。それでもやっぱり勉強になる。自分が言われるのと、他人が言われているのを客観的に聞くのとではまた違う。なるほどなるほど。
今日学んだことを、今後の自分の歌と、生徒さんへの教えに役立たせるべく、日々精進だすな。んだんだ。

それにしても今日は頭つかったわー。
この機会をいただけたことに感謝。